MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 空中酔いをする(うぇへっw

2007-03-25-04-12-28.jpg
浮遊城の長老からクエを受け取りました。
ちょっと暇つぶしに、ワシの庭でうろついているロンワンを倒してきてちょうだい~
ってなかんじの。
空中戦だぁ~><ノ!!わくわくするぜ☆











2007-03-25-04-13-52.jpg
いざやってみると空中戦難しいです^^;
気づけば囲まれてたしてあの世をみたり・・・
いつも通りにいかないですね><;;戦士は空中戦にはなれてないからしょうがないのだ☆


移動するときいつもと違うやり方でちょっとは楽になりましたが
だからって、ずっとぐるぐる回ってたら気分が悪くなってきましたよw
心の声「これは3D酔いならぬ、空中酔いだぁ~><;;(結局は3D酔いか!?)」

☆本日の教訓☆
空を飛びながらの長時間の狩りすぎは
健康の妨げになる恐れがあるので十分注意しよう。


| パーフェクト・ワールド | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ボスはやっぱりつよい><

洞窟クエのボス「コドラ」以来、最近ボスに手ごたえを感じないので、一人でも行けるんじゃないかと思いました。
2007-03-24-10-09-50.jpg
いざ鉱山の主「スワロウゴースト」狩りです><ノ
・・・いけるいける!!きっと!!








2007-03-24-10-11-13.jpg
・・・だめだったw
やっぱりボスはボス。強いですo(;>△<)O








2007-03-24-10-19-39.jpg
そのあと、フルPTでぼこぼこにw
瞬殺でしたwww
集団の強さ恐るべし(゜ー゜;A

| パーフェクト・ワールド | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ぶらり旅~(*^^*)

2007-03-24-07-55-28.jpg
基本的にまったり型なので今日は空を飛びながら
まったりとぶらり旅です(*^^*)








2007-03-24-07-57-47.jpg
明らかに場違いな場所にもw敵LV80とか(゜ー゜;A









2007-03-24-08-10-56.jpg
MAP画面で気になってた桃源郷にも☆
すっごくキレイ(≧▽≦)
しばらくぼ~っと見てましたよw






☆本日のワンショット☆
2007-03-24-07-06-08.jpg
最新の流行は髪を立たせる事なんですねぇ?
さすが・・・おっしゃることが違いますな(゜ー゜;A
つまりって当たり前のように('・c_,・`

| パーフェクト・ワールド | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

2次 倉庫拡張クエ 素材集め

最近はとにかく倉庫がパンパンでかなり頭を悩ませてます><;;
拡張には
■冥界のエッジ(10)
■完全な皮袋(10)
■元素の破片(10)
■蜜(10)
■百草液(10)
■鈍い爪(10)
以上の素材を集めないといけないのですが全然そろってないです。。
というわけで今日は倉庫拡張用の素材集めです!
■冥界のエッジはそろってました!あとはそれ以外だ・・・(゜ー゜;A遠いww



■完全な皮袋
2007-03-24-02-19-35.jpg
腐毒の死体からを入手!







■元素の破片(10)
2007-03-24-02-25-53.jpg
バークストーンから!!








■蜜(10)
2007-03-24-02-40-28.jpg
ロングスパイダが密集してるところで乱獲!一歩間違えば危険なことにw








■百草液(10)
2007-03-24-02-24-56.jpg
かわいい小ジカからww妖精が使うペット用のエサ(青草)も落とすので競争率が激しかったですw









2007-03-24-03-06-45.jpg
教祖様にもお力をいただきつつw←関係ないし(゜ー゜;A








■鈍い爪(10)
2007-03-24-03-43-33.jpg
ラストはナイトアンダクトから鈍い爪を!
ナイトアンダクトとのLV差があったのでなかなかドロップしてくれず苦戦しました><;;








2007-03-24-05-00-15.jpg
日が昇ってまた暮れて。。ようやく24から32の枠に拡張です(o^∇^o)ノ
ちょっと余裕ができましたよ☆

| パーフェクト・ワールド | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 浮遊城へ!!

2007-03-22-23-03-50.jpg
LV30になり、ようやく空を飛べるようになりました><!!
うれしすぎる!!ある意味ゲームクリアですねwww










2007-03-22-23-16-15.jpg
そして念願の浮遊城へ!途中、龍に打ち落とされそうになりましたよwあぶない(゜ー゜;A









2007-03-23-01-22-16.jpg
うれしくてJtaRocKsに会いに、エルフ地方へ飛んでいったら
突っ込みすぎてJの首にグサリ( ゚д゚)!衝撃的画像です!!(||゜Д゜)
良い子は真似しないようにしましょうw










☆本日のワンショット☆
2007-03-22-22-22-07.jpg
んと。。。これ国語の問題でしょうか?
テストでます?もしかして・・・φ(.. )

| パーフェクト・ワールド | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 レギュラーになる(o^∇^o)ノ

ノービス長編のクラスクエもいよいよ大詰め!!
ボスの白虎狩りです><;;
2007-03-22-00-37-17.jpg
まあフルPTでタコ殴りで難なく攻略です(゜ー゜;A









2007-03-22-00-47-41.jpg
報告~~☆
やった><ノノービス卒業です☆
自己回復スキルを覚えてすごく楽に(金銭的にw)なりました!!
次回は・・・いよいよ浮遊城到着か!?








☆本日のワンショット☆
2007-03-22-01-19-16.jpg
子鹿だ~~☆
かわいい~~☆☆☆
って思ったら角からビビビって魔法(;゜ロ゜)敵だったのかw
それが痛い><;;めちゃ強いんですけどwww

| パーフェクト・ワールド | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ブラッドです。

ここのところ、ひとつの物語形式(?)の連続クエが多くなって
物語の続きがみたくてクエを消化している。
といった具合です。
本日はブラッドデスというBOSSモンスター退治です。
なんだかこのブラッドデス何千年も修行をしているので
特別なお守りがないとお前には勝ち目がないとか。。。
よっぽど強いんだろうな~
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ2007-03-20-23-18-05.jpg
チーン・・・

ブラッドデスタコ殴りで即死(;゚Д゚)!!!!
これはひどいww
タブン、ブラッドっていう人が着ぐるみかぶってるんだよ☆
っていう説もwwwほら被ってそうだし頭とかwww
「こんばんわ~ブラッドです~(o^∇^o)ノ自給1000円です~ヽ(*^^*)ノ」
みたいな感じなんじゃ?







☆本日のワンショット☆
2007-03-20-21-27-17.jpg
浮遊城到着☆でもまだ
Lvがたりないので空を飛べない><;;
待ってろ浮遊城!!

| パーフェクト・ワールド | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

コドラ狩りぱーと3(命わ大切にしよう編)

2007-03-20-01-37-48.jpg
今日は人間の国に戻ってコドラ狩りです!!><
もう3回目だし、慣れたもので楽勝かな~☆








2007-03-20-01-42-30.jpg
ただ今までと違うのは今回2人PTだということ(;゜ロ゜)










2007-03-20-01-48-21.jpg
一度戦闘して倒してはお座り&POTがぶ飲み回復w











2007-03-20-01-51-25.jpg
あ。全滅これは・・・
ムリでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
・死亡時の天からの声
「命は大切にしよう」
まったくおっしゃるとおりでございますwwww





☆本日のワンショット☆

2007-03-18-18-52-27.jpg
祖龍城の西露店街でのチャット誤爆(゜ー゜;A
PT組んだらそのかたが中国の方だったので
翻訳機にかけてCOPY
ペーストしたら誤爆してしまい
おいおいこんな時間に堂々と
英語で話してんじゃね~よ
的な雰囲気に・・・(゜ー゜;A
・・・ホント焦りました

| パーフェクト・ワールド | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ブハッw

ここのところLV上げで突っ走ってたので
エルフの町に遊びにいきました☆
Jtaroという方と合流しました。2007-03-19-00-47-20.jpg
ってちょっとwwwwwいきなりそれは・・・
これって拒否権ないのね。。。
拒むこともできずにやられてしまいました(;゚Д゚)
ブハッw








2007-03-19-00-50-33.jpg
そのあと空中散歩~☆







2007-03-19-01-40-11.jpg
でPvPしました
弓が針みたいでちくちく痛かったwww








2007-03-19-01-52-59.jpg
まあ結果・・敵将うちとったり~!ってな具合(LV差あるから当たり前w)
今日はいい息抜きでした(o^∇^o)ノ








☆本日のワンショット☆
2007-03-18-19-58-40.jpg
水中にも鉱山(堀ポイント)があるとは(゜ー゜;A
ちょっとびっくりw

| パーフェクト・ワールド | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 城に到着するo(・∇・o)(o・∇・)o

2007-03-17-07-57-12.jpg
ようやく!!!故郷を抜けて~中心街「祖龍の城」に到着しました☆








2007-03-17-07-56-38.jpg
予想通りですが・・・すごいことになってますwwwお祭りだ~!!
この時間帯は猫だらけw







2007-03-17-06-54-19.jpg
祖龍の城の長老さまに会う。
あれ!?どこかで見かけたような・・・
故郷の長老さまだ!似てる・・・(使いまわし(;゜ロ゜))
あいかわらずやる気なさそう・・・







☆お城に来てやったこと☆
2007-03-17-05-35-30.jpg
なぜかタマ(捨て猫?)のエサをとってあげたり・・・






2007-03-17-07-08-42.jpg
水中にもぐってキマっちゃてる人に会いに行ったり・・・・w








2007-03-17-07-31-25.jpg
お寺にこそドロにいったり(;・∀・)
ひどいあつかいだこと・・wwww
国に帰りたくなってきた(゜ー゜;A・・・かも。







☆本日のワンショット☆
2007-03-16-07-05-48.jpg
さよなら故郷
もう戻ることはないとおもうので記念に一枚とりました^^
虹がキレイ~ミ☆

| パーフェクト・ワールド | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

コドラ狩り!щ(゚Д゚щ)

今日は超難易度の高い洞窟
コドラ退治クエに参戦☆
2007-03-16-01-19-28.jpg
構成は戦士4魔道師1計5人PTでした。









2007-03-16-01-04-56.jpg
今回もやっぱり正座で反省会を開きつつ・・w










2007-03-16-02-54-32.jpg
POTがぶ飲みでなんとかコドラのもとへ。









2007-03-16-06-58-08.jpg
約3時間半の長期戦の末、青白く輝く槍を入手><ノ!!
って長老、興味なさそうwww






☆本日のワンショット☆
2007-03-16-07-00-15.jpg
とりあえず悔しいから
長老と一緒に背伸びしたら
すがすがしくなったwww

| パーフェクト・ワールド | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

芝人さがし・・・

2007-03-15-07-35-31.jpg
芝人(人?)がオオカミにさらわれたらしいから
取り返してきてってさ。
ってかオオカミにさらわれるってどんな人よ!?



そのあと芝馬を探してきて~って村長さんにまた頼まれたので
探しましたよ~・・・
2007-03-15-07-46-23.jpg
「花」じゃんwww
馬って・・・馬って・・・
ええええ~っw
花なら花って言ってね村長さん☆








☆本日のワンショット☆
芝人気になったのでとりあえずイメージを書いてみました。
siba.jpg
こんなかんじかな?

| パーフェクト・ワールド | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 蛇退治ボランティアに参加する

2007-03-12-15-42-12.jpg
最近暖かくなってきたから、野原に蛇が大量発生しているみたい。
ボランティアで蛇狩りにいってこい~!
みたいなクエを受けたので集団で駆除しました~
もっと沸いてくれると、楽しかったかも☆
このボランティアクエはかなりうまかったので
PT組んで受けることをおすすめします☆




☆本日のワンショット☆
2007-03-14-06-30-45.jpg
トラに襲われた人の現場

| パーフェクト・ワールド | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ここはモナコ公国か!?と発狂する。

2007-03-12-12-08-14.jpg
ここはモナコ公国(世界一人口密度が高い国)か~~~~~~!!!!!!!







2007-03-13-05-24-49.jpg

モナコ~~~~!!!(世界一人口密度が高い国)








2007-03-15-04-57-19.jpg

モ~ナ~コ~~~~!!!!!(世界一人口密度が高い国)








2007-03-13-07-49-16.jpg

ケモノ~~~~!!!!!(世界一ケモノ密度が高い国)

| パーフェクト・ワールド | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

SS集 パート2

パート2はいただいたSSです。
すごくきれいです!
2007-02-15-05.jpg
朝日を背景に空中散歩~きもちよさそうです。






2007-02-15-04.jpg
川沿いを背景に。
涼しげでいいかんじ。

| パーフェクト・ワールド | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

