MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ソロでボス狩り!!モレック編

ある日の深夜のこと。。。
ギルメンの(ってかマスターか;)Jスターさんがソロでモレックに挑んでみる。
との事で悪霊の洞窟に応援しに行きましたよ=><ノ
071031_01.jpg
踊りながらの応援ですwまあ、勝てるでっしょ☆











071031_02.jpg
・・・と思っていたら、トラブル(マシンの方)でJスターさんが固まってしまって逝かれてしまいました(゚д゚屮)屮!!
かわりに応援のはずが参戦することに><;;;;
ソロでモレックに勝てるのか・・・??w











071031_03.jpg
ヒーリングトラップしながらHP回復しつつ、マナバーンでMP吸収してモレックにスキルを使わせないようにして、攻撃はかわしつつ、、、なんとか倒せましたよ!
ボスアクセも落としたし(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
隅っこではかぼちゃ頭のJスターさんが倒れてますwww

| ROHAN-ロハン- | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

イベント 聖魔対戦

ロハンのイベント聖魔対戦に観戦に行きました~><
時間とかの都合でいつもは行けなかったのですが
今日は時間があったので^^
ってさっそくいってみると・・・
271023_01.jpg
超重いし(;・∀・)!早速希少な種族ダン(GMの発言よりw)の予選がやってましたよ!
短剣とカタールとクリティカルの音が爽快でよかったですwww
この音があるから私は瞬ダンやってる感があるんですよね~w







271023_02.jpg
さてこちらはDE(ダークエルフ)の予選です。
観客に範囲が当たりまくりで観客総立ちですwww
中には昇天される方も@@;なかなか迫力ありましたよw
この後はグダグダなかんじだったので見ませんでした(;><)

| ROHAN-ロハン- | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京の気まぐれ合成日記ー☆ オプションの乗りがが;

またも普段あまり合成しない私がしてみました~よ~♪
前回はクリティカル率MAXの7%の3次ユニ短剣を作りましたが、やはり狩りではHP吸収がほしいわけです><
というわけで今回の目標は・・・
クリティカル率6%(クリティカル確率1~2%アップ。マレアの水差しを3つ)
HP吸収6%(HP吸収2~6%アップ。エドネの指輪を1つ)
の短剣です~。予算ないので(えw 今回は1次ユニに挑戦っw
レッツクッキング~~~!
071013_01.jpg
まずはクリティカル率2%の短剣を2本作らないといけないのですがが!
5回連続で1%しかつかないのは、どういうことですか?w 1/2の確率だからありえないことはないでしょうが・・・まあ、最後に1%つくよりかはいいんだけど~ーー;
6本目でようやく2%短剣完成~。
残りの1%短剣は露店販売しようw売れないだろうけどwww









071013_02.jpg
ユニ合成。めずらしく成功☆
ちなみに保存石は使ってませんよよ><1次ユニだっしwww










071013_03.jpg
最後もクリティカル率2%乗ったのですがが・・・HP吸収がが・・・
最低の2%しか乗りませんでしたぁっ!!ハイ!オツカリーw









071013_04.jpg
2%でもクリティカルが出た場合のダメージが大きいので、かなりHPを吸収してくれてるようです^
うんうん、今回も大成功だヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ・・・せめて4%は、ほしかった~よ;;

| ROHAN-ロハン- | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 店番する~

2007_10_12_01.jpg
今日は店番をしてみました・・・(;^ω^)
いやあね。たまたまお店のカウンターを通り抜けできたので、つい;
け、決してネタが無いわけじゃあないんだからねっ!!(。・x・)











みなさまもぜ☆ひ!やってみよう!!!
2007_10_12_02.jpg
大成功☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

| ROHAN-ロハン- | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ラコンダンジョンを探検する。

今日はラコンダンジョンどのあたりまで行けるか、探索してみることに@@;
(LV61現在)
1Fは問題なく通りました~。
2007_10_11_01.jpg
そしてラコンダンジョン2Fの探索。。ここの入り口付近までしか来たことが無かったので、この火の部屋は初です(・∀・*;) イヤー赤い赤い










2007_10_11_02.jpg
さらに奥に向かうと1Fのラヴァナ程ではありませんが、キモキャラが!!
この妖怪、超鈍足でウケましたwwwおーいまってよー;;ってカンジでっ><プー
目の前では怪物同士の戦いが繰り広げられていますネー(オイマテw










2007_10_11_03.jpg
ようやくラコンダンジョン3F到着っ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ここがあの3Fかー><キレイなところですねー☆














2007_10_11_04.jpg
入り口をでると、さっそくMOB発見!!
ん・・・こ・・これは・・ラピ●タ兵!!(゚д゚屮)屮
タブンビーム来る!!ビーム来る!!!!wwwwって思ったけど、近接でした;
でもダメ痛すぎです><500とか
クリで900+400とか@@;;ラ●ュタ兵はビーム出さなくても十分強いのね・・・;;










2007_10_11_05.jpg
そしてそのまま、私はやられてしまいましたよ><;;
ム●カの声が聞こえてきた!!「はっはっはっ~!観たまえ人がゴミの(ry・・・」
以上ラコンダンジョンレポートでしたっ!

| ROHAN-ロハン- | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

エンシェントスキルでの狩り

ソロ狩りの場合は武器にHP吸収を入れるのが基本だったのですが、
最近はHP吸収が必要なくなりましたよ!

範囲スキルのないダン。大量のMOBに囲まれると不利になるのですがが;
ヒーリングトラップスキルを使えばかなりのMOBに囲まれても、
吸収無しで狩りできるようになります。

エンシェントスキル解禁になってから、ヒーリングトラップをLV7にしました。トラップ範囲内にいればまず死ぬことはないです><
2007_10_10_03.jpg
効果:90秒間HPを3秒ごとに10%回復。
リキャスト:60秒

吸収のオプション石入れなくてもよくなったので、いまはクリティカル率MAX7%の短剣でカリカリ!!ですです><
MPはマナバーンで一気に回復しますし!

ソロ狩りのひとつの方法として、参考にしてください~☆



☆特別コーナー☆
本日は瞬ダン竹村京のスキル振りをお晒しします。
基本的に対人用には作っていません~
2007_10_10_02.jpg
1次職。早くマナバーンをLV6にしたいところ(;・∀・)









2007_10_10_01.jpg
2次職。ヒーリングトラップのみLV7。後は通過点といった具合でしょうか。。この先は検討中(;><)
プレミアムスラッシュとかロイヤルマスクとかほしいかもですね~。

| ROHAN-ロハン- | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

瞬ダン 京の回避率

瞬ダンのMOBからの攻撃を回避する率を調べてみました。
本当だったらもっと回数をこなしたほうがいいのでしょうが、参考までに~♪

瞬発力:326での攻撃を20回ごとに受けた結果
(当たった数/攻撃を受けた総数)
2007_10_01_01.jpg
LV1ウルフ
5/20
7/20
5/20
10/20
5/20
6/20
4/20
7/20
3/20
8/20
トータル
60/200
回避率
.700




2007_10_01_02.jpg
LV60イビルパイレーツ(同格)
5/20
7/20
7/20
7/20
11/20
5/20
10/20
9/20
10/20
8/20
トータル
81/200
回避率
.595

MOBのLVが「1」であっても3割の確立で攻撃は当たるようです。
つまりこちらの瞬発がいくら高くても10回に3回は当たってしまうようです(;・∀・)
同格になると、回避率6割を切ってますね^;
少し当たる確立が高くなってしました。。。もっと瞬発ほしいところかな~w

| ROHAN-ロハン- | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京の脳内

脳内メーカーやってみました。
20071004182014.jpg
悩みだらけwww
そんなに悩むことあるっけ???まあ転職したりしてたからかな~><

| ROHAN-ロハン- | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 MOB100人狩り競争をする(;><)

今日はMOBを狩る速さを競い合いました!
一斉に狩りはじめて100体先にMOBを狩ったほうが勝ちです。
対戦相手は、Jスターさん。
デカンはドラゴンセージですw
狩り最強職です><勝ち目はありませんが(;><)
2007_10_03_01.jpg
案の定負けました。。。が!!
まだこっち50体しか狩ってないのですがががw
速すぎでっしょΣΣ(・∀・* ) 2倍の速度でMOBを狩るドラゴンセージ。。。ウラヤマシイです><
あ、、気になるタイムのほうですが・・・今度聞いておきます(;・∀・)

| ROHAN-ロハン- | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

クリティカル率7%短剣

合成あまりしない私ですが今回、3次ユニ武器を作ってみました!
今回の武器の目標は・・・
「クリティカル率」MAXの「7%」の短剣です。
これが作りたかったのです(;・∀・)
ステータスのプラス補正は体力メインでいこうかと。(+50くらい)

クリティカル率を上げるためには、マレアの水差しのオプション石が必要になります~。
瞬ダン専用OPといってもいいでしょうw
OP石材料
マレアの水差し:クリティカル率が1~2%上がる。×3
古びたマレアの水差し:クリティカル率が1%上がる。×1

 レア:2%(水差し)
+レア:2%(水差し)
+ユニーク:3%(水差し2%&古びた水差し1%)
=7%
ランダムなので1/2の確率で、使えない子になります;
レアの合成はいいけど、ユニーク合成の時は完全にリアルラックですねぇっw
最後に水差しが1%しか乗らなかったらかなりヘコミマス;;
というわけで、クッキングスタートっ><ノ
2007_10_02_01.jpg
よっし。まずはクリティカル率2%のった・・・。







2007_10_02_02.jpg
この後何回か失敗し燃えましたけど、なんとか成功。おお。こりゃまた2%乗った><







ようやくユニへの合成。。。
保存石を使いましたよ;リヤルマネーを使いましたよ;;;(リヤル・・w
昔の課金1ヶ月分以上のねね><
2007_10_02_03.jpg
3回目で成功ヽ( *・∀・)ノ
7%きたよ~~~!!!

まあ、補正しょぼいですが目標を達成できたので満足です♪
今度は4次ユニに挑戦したいのでそれまでにお金貯めたいと思います~^;

| ROHAN-ロハン- | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 アベンジャーを辞職する( ゚д゚)!

いやー。。。●陪総理も辞職したから私も辞職しようか悩んだ末(関係ないけどw)
今日辞職し転職しました!!アベンジャ辞めましたw
本日よりプレデターでがんばりたいと思います!!
2007_09_30_01.jpg
スキルはヒーリングトラップを一気に6まであげました( ´・∀・`) ヘー
ほら。癒されてるから、ソフトカトもこころなしか表情豊かでわありませんかwww

| ROHAN-ロハン- | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

