MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 景色を眺める


今日はカイノンの町を山の上から眺めてみましたよ~
登るのに相当苦労しましたが。。。w
いやしかし、その苦労の甲斐あってかいい眺めを見ることができましたよ!
カイノンの町にある真ん中の大樹の全景も観れたので
大満足ですb
画像クリックで拡大表示










071231_02.jpg
頂上で召還した蘭さんのペットには大異変が!!
なんか装飾がすごいことになっていますwww










071231_03.jpg
なにか表示のバグかどうだか、全部の装飾がついていた模様@@;
一回しまってまた召還するとまた元に戻っていました;

| ROHAN-ロハン- | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ボス狩りを楽しむ

最近はよくボス狩りに出かけることが多いです。
なんとかが沸いたゾー!と連絡が入るたびに、
これは行かねば!といった気持ちになるのですw
今日はその一部をご紹介・・・
071229_03.jpg
まずはラウケ神殿修道院2Fにいる
魔人ヘズワードさん
おじいちゃんなのに、よく頑張ってますよね。










071229_04.jpg
ラコンダンジョン1Fの主、暗黒の支配者
かなり強かったここのボスでは
一回死んでしまいましたよ;










071229_05.jpg
黒竜の聖殿の主、リンドブルム。
なぜか赤いのは仕様ということでw










071229_06.jpg
そして、ウォーターテンプルガーデンのボス
アクエリオス
飲み物を想像してしまうのは私だけじゃないはず・・;
ん?全部、顔が入ってないって??
近接職は近すぎて顔というか全体像は見ることはできませんので
ご了承下さい><;









071229_01.jpg
そのあとは、海辺でまったり。
そういえば今日、ジャガーが2匹になりましたよ!
クルーガーが生んだのです!!
はい、嘘です。すいませんw
でも、ペット2匹同時使用可能とか実装してほしいですよね~
結構ペットレベルMAXの方もいるし、将来的にはあるかも!?










071229_02.jpg
獣と戯れてますw

| ROHAN-ロハン- | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

団長のファッションについて語り合う。

今日、秘密基地にて
団長さんが血盟装備を披露してくれました。
071227_02pg.jpg
Tシャツ着てるのですねwww
まあ、この季節一番下にTシャツ着ておくと
暖かいですよね^^
もちろんズボンにINしてるのカナ

| ROHAN-ロハン- | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 海岸で遊ぶ。

071226_01_20071226231500.jpg
今日は海岸でまったりです。。。
ちょっと肌寒いですが、キレイな景色を観ると癒されます。









071226_02.jpg
さっそく夕さんとはしゃぎますw
海に向かって、自分をおもいっきり
アピールすると非常に爽快です☆









071226_03.jpg
しかしながら本日のオネエサマ曰く、
蘭さんのご機嫌は芳しくない様子でして・・・
なぜか水中で私が殴られてます;









071226_04.jpg
さらに鈍器で( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
しかも後ろから、、、後頭部直撃です・・w









071226_05_20071226230950.jpg
当然私は撲殺されましたとさ・・・
おかげで、ストレスは発散されたようです。
今度化けて、取り憑いてやろうと思いましたw








071226_06.jpg
それにしても、景色がいいですねぇb
以上、今日も経験値をまったく稼いでいない
まったり竹村でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

| ROHAN-ロハン- | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

平穏と激動と・・・(リマ~ラコン4F探検)

071223_00.jpg
時間が交差しておりますが、
先日リマ地方にあるプリアの街に旅行に行ってきましたよ!
すごく咽かな場所で、まったりするのには丁度いいです。
小人の町なのか、中には小さい遊び道具が沢山><
私たちもついつい、童心に返って遊んでしまいましたよ!










071226_01.jpg
童心に返りすぎてあきれられてます(;´∀`)










071223_02.jpg
ミニプールで遊んだり。










071223_03.jpg
誰もいないお店で、お店屋さんごっこをしたり・・
ってか、お金をボッタくられてるヽ(ヽ゚ロ゚)










071223_04.jpg
子供らしいイジメを受けたりwww
これは証拠画像として、きっと問題になります!w










071226_05.jpg
ちょwww童心に返ったからって、それはやばいってw










071223_06.jpg
最後はなぜかダメ出しされたり・・・
ともあれ平穏な一日でした。。。










071223_07.jpg
・・・のはずでしたが!!
今日はまだ終わらなかったのです><
アイさんからラコン4Fツアーの招待が!!
まだ行ったことのない私はもちろん参加ですw










071223_08.jpg
ラコン4Fの第一印象。
「これってなんていうゲームですか?」
ってのも、ロハンって全体的にファンタジー色が強いと思っていたわけですよ。
それがラコンダンジョン4Fは、なんというか、、、
超SFっ><
近未来的なかんじで、武器とかはレーザーガンとかで、
攻撃してそうなイメージですねw










071223_09.jpg
しかしながら、4FのMOB強すぎです><
クリティカルダメージとか1000+500とかいきます><;;
狩り部屋に着くと、修羅場が待ちかまえていましたw










071223_10.jpg
気がつくと私の目の前は真っ暗になっていましたよ・・・w
地球外生命体からの侵略を阻止することができませんでした><
普通に・・・ムリ!!w










071226_11.jpg
家に帰って、比古さんを放置して(ウソウソw)この日は幕を閉じました^^
それにしてもいろいろあったけど、4Fスサマジイッス><

| ROHAN-ロハン- | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ギルドレンタル移籍しギルドイベントに参戦する

071224_01.jpg
こんばんわ!「Chat☆Noir」の竹村京ですw
本日Chat☆Noirギルドマスター、
アイヴィーさんからのお誘いで、
ギルドイベントに参加させていただきましたっ!
というわけでレンタル移籍ですw







071224_02.jpg
しかも今回は同盟ギルド「Wild Speed」さんとの
合同イベントらしくかなりの人数が集まっています!










071224_03.jpg
このダンディーな方はバラックさん。
今回はかなり強いMOBがいるフィールドを全員で移動する。
遠足イベントでした。
そのメンバーを終始道案内していただきましたのが、このバラックさん。
先陣を切ってリーダーシップを発揮する。ナイトの模範的存在ですね!
グッドですb










071224_04.jpg
全員が集まるとかなりの人数に!!
こんな大人数でひとつのことをするのは
初めてですw










平原を駆け回っていると、絶景が!
滝です!なんだか、観光のツアーみたいになってきましたw
画像クリックで拡大表示











071224_06.jpg
その後も集団で北へ北へ向かいます。










やがて、雪景色に変わり、あたりは氷一面に・・・w
またも観光ポイントです!
しっかりと写真に焼き付けますw
画像クリックで拡大表示








071224_08.jpg
偉大なる(?)マンモスに敬礼。。。










071224_09.jpg
そして無事に終着地点に到着です!!
みなさまお疲れさまでした!
こうやって大人数でのイベントって素晴らしいですね><ノ
また参加できたらぜひお願いしたいです!!










071224_10.jpg
しかしながらその後、何か刺激が足りなかったのか
バインド警備兵に殴りかかり、比古さんとトモヤさんと私は瞬殺されていますwww

| ROHAN-ロハン- | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

クリスマス特別編集 サンタガール&サンタボーイ セクシーダンス対決

サンタコスが実装になりましたね~♪
今回はクリスマス特別編集で、ロハンの世界をお伝えしたいと思いますw





私たち深夜隊はこのように、ワイワイはしゃいで、まったりしています。
それではメリークリスマス☆

| ROHAN-ロハン-動画 | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

クリスマスモード記念のSS集

071220_00.jpg
こんばんわー
フライング気味ですが、クリスマスモードに入りましたね~
バインドストーン管理人のルミオンさんの格好も、、、サンタ衣装??
去年配布されてた帽子がなかったのは残念でしたが、、、





071220_01.jpg
今日は蘭さんがラコン3Fの部屋を空けていただいてて、
PTすることができました!ありがとうございます!!
気づけばあと25%ほどで大台のLV70到達です。
最近のレベルの上がり方には、自分でもビックリw


本日は最近撮ったSSをアップしたいとおもいます。

それではドウゾ





ダークエルフさんクールです!
画像クリックで拡大表示







忠誠。この日から私と清十郎さんは、蘭オネエサマの僕となり(ry
画像クリックで拡大表示







水彩画タッチ。水寺で上から撮ったらなんだかいい感じのショットが。こういうの好きですb
画像クリックで拡大表示







シル様。純粋にカッコイイ!!似合いすぎです><
画像クリックで拡大表示

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

プチ花火大会(後編 動画)

プチ花火大会を行いまして、動画でキャプチャーしてみました。







むずかしかった(;・∀・)
もっと壮大にやりたいですね!!

| ROHAN-ロハン-動画 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

プチ花火大会(前編 画像写真)

071218_03.jpg
今日はPT終了後、黒竜の神殿にて、
ギルドChat☆Noirさんのボス狩りに応援に行きましたよ~
キモイダンスで。。(;・∀・)
それにしてもデカイですねぇ・・・







071218_04.jpg
その後なんと、あるのかさえ謎の秘密基地へご招待を受けました!
これは楽しそう!!
清十郎さんが心地よさそうに、くつろいでいられます。
夕さんも無駄に露店を開いていられます。







071218_02.jpg
しばらくすると
人がどんどん増えてきました><
そしてプチ花火大会を行うことに!!
花火の様子は後日動画にてアップいたします~





071218_05.jpg
全員で記念撮影v
清十郎さんは別枠ですwww
全員固まるのって団結力が必要なんですね::
結構苦労(?)したきが・・しました(;・∀・)
なんだか居心地がよかったのでまた、、、、
というか、やたらと居心地よかったから時間が空いたら訪れるようにしたいと思いますw
まあ私は時間帯が不規則なので、またこの時間にINできるかわかりませんが;
なるべく!!

| ROHAN-ロハン- | 02:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

スイダン観戦

こないだのタウン戦を透明になって観戦してると
なんだかユニークな軍団がやってきましたよ~!
その名もスイダンです><
課金リレイズとダンはアベンジャーのスキル「スイサイド」を
あわせたユニークな戦法です。
初めて観てすごっ!と思ったので載せてみました!







ド━(゚Д゚)━ ン !!!

| ROHAN-ロハン-動画 | 03:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ROHANで心霊写真ヘ(゚д゚ヘ))))))~

動画第4弾!!
またまた水寺にて・・・
今回はアイヴィーさんことアイさんがメインですw







先日、ルアさんとあいかさん(アイヴィーさん)で
水寺(ウォーターテンプルガーデン)に行ってきましたよ~
なにやらアイヴィーさん。。お金がない様子で(;・∀・)
LVが高いのでDROPもないわけで、サブキャラでご登場です。
100k払って・・・いざ入場
私とルアさんはアイヴィーさんを守りながら、狩りでしたが・・・
途中(アイさんが離席中)で守りきれずに逝ってしまわれたわけです;;

アイさんと内容被りそうだったので、オリジナル動画でアップです><ノ
アイヴィーさんのブログ

| ROHAN-ロハン-動画 | 03:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 パーティマッチングに登録してみる。

071212_01.jpg
お~♪これはまた・・・すばらしい☆
夜のゴールデンタイム(夜8~9時)にINできたので、
PTM(パーティーマッチング)に登録してみました。
4人くらいいましたけど、次々と名前が消えていき・・・
私だけまんまと取り残されましたよ><;;
前はお声がかかったのに、
「ダンですがいいですか?」と返したら
返事が帰ってこなかったり。。。(;・∀・)
・・・プレデターはダンです!
ハーフエルフとかダークエルフの種族じゃありませんw
と言ってみるw

でもダン楽しいから続けますよ~♪

| ROHAN-ロハン- | 02:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 クリティカルオーラ効果に驚く。

ラコン3Fデビューしたとたんに、LVがあがるのが早くなった竹村です。
50前半から60前半が一番マゾかったかもです><;
071211_01.jpg
というわけで今日もラコン3Fで狩りです!
今日は大地の天使というMOBがいるところに~
もっとイカツイかと思いきや、以外とスリム;
デカサは一級品ですがwww









071211_02.jpg
今日驚いたのは、クリティカルオーラスキルの効果!!
ナイトはガーディアンさんが使えるスキルですね~。
LV5でクリティカル率5%あがるのですが、、、
これがクリでまくって><超爽快でしたよ!!
まあ実際、、、
短剣のOPのクリ+自己バフ+ペット+短剣自体のクリ+クリティカルオーラ=クリティカル率
7+8+2+3+5=25%(・∀・*!!

25%ってww普通に4回に一回はクリってことですねぇ><
すばらしいですクリティカルオーラ!










071211_03.jpg
というわけで今日もちゃっかりレベリングb
かなり壊れたPTでしたが(チャット的にww)みなさま心強かったですb

| ROHAN-ロハン- | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

空中戦実装??w

おお~ロハンの世界もいよいよ
空中モ-ド実装のようですね!
071210_01.jpg
ってウソです><;;
とある場所で撮れましたので載せてみました(;・∀・)
ロハンの空ってきれいですよね~b
夜が来ないのが不思議だけどね・・・
でもいつかは・・・実装してほしいですよね!

| ROHAN-ロハン- | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

レッツダンス♪

3回連続動画日記となりましたw
今回は100kダンジョン(もみんさん談)にて
ダンスしてきました!メインはもみんさんですが・・・しかし・・
といった展開です。
レッツダンス!!><ノ









剣がアブネー(;゚Д゚)!!




ダンスといえば、ブログリンク先のtarteさんが、ダンス大会の募集をしてましたね!
年末に行うそうです。INできる時間があればいってみたいですねー。
ユーザが行うイベントってなかなかないから、面白そうですよね!
日程等はまだ決まってませんが、みなさまもよければ参加してみてはいかがでしょうか~?
リンク元
tarte/raffineさんのブログ「tarte sur ROHAN」

| ROHAN-ロハン-動画 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 おにごっこをする(謎

今日は蘭歌さんとウィングフットスキルを使ってあそんでみました( ´∀`)b
遊びでまた動画作りました~!
今日はこんなかんじです(*゚Д゚)つ








エンドクレジットはやっwみじかっww

| ROHAN-ロハン-動画 | 04:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 ラコン3Fデビュー!

INすると早速PTのお誘いが!!
ラコン3Fどううですか~?
いきます!!
でも行けるのか・・。
不安もありましたが、いざ行ってみるとバフがすさまじく
まったく問題なしでしたw
本日は遊び感覚で動画でおつたえしますww












| ROHAN-ロハン-動画 | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京のデコアクセイベント追い込み編

いま、普段、敵を倒してもドロップしないアイテムがドロップ
するイベントが行われています。
メガネとイヤリングが手に入るのです!
でもでも、これらは、お気に入りのものから
そうでないものまで、多彩な種類があります。
そして、普段は手に入らないということで
補正(ランダムでつく)のいいものは超レアモノと
して取り扱われるため
超高値で取引されているのです!!
私もいい補正のアクセサリーをつけたいな~(≧∇≦)b
その一心頑張ってみました。
しかし現実はあまくはありません。。。そうそうメガネ、イヤリングは
落としてくれませんし、補正のいいものもでません。
もうこれまでか・・・と思った次の瞬間っ!!
071204_01.jpg
き、、キタ――(゚∀゚)――!!










071204_03.jpg
ごめんなさいwウソです(;・∀・)
ギルメンのDanateaaさんが高瞬補正(私がほしいアクセ)拾ったとのこと!!
これは・・すばらしいつ!!!
ということで、売っていただきました(;・∀・)・・・30Mで・・・
こつこつとソロで貯めていった私の財産もうありませんwww
でも、、、イベント終了してからこれから寝かせると、、もっと
すごい値になるであろうから安いほうかももと思い買いましたよ><

それにしても、、、英語の吹き出しが似合う金髪のDanateaaさんだっw







071204_02.jpg
制限が2つ100超えだったので
エンチャントにかなりお金がかかるかと思いましたが
イヤリングはオールエンチャで1回25kとかなり
安いです!!イヤリングを買う際は、きつい制限が
かかっていても、問題ないのでいいものは
先に抑えておくといいかもですですb

ちなみにオールエンチャで6回やって2回成功しましたよ☆
15万クロンくらいしかかからなかったです( *・∀・)ノ

071204_04.jpg



髪型のせいで、、、
ご覧のとおり、見た目では楽しめない(;・∀・)アハw

| ROHAN-ロハン- | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

モンスターが攻めてきたっ!(グロキャラ編 (;´Д`))

SS改造編~
こんどはこんなMOBが攻めてきた!
これは、、、キモイですw
この世の終わりですw

071203_00.jpg

画像クリックで拡大表示











☆おまけ☆
071203_02.jpg
今回取材に同行して頂いた欄ちゃ。。。
メッチャみつめられてる・・・w
「ウハ・・・」とかいってる場合でわないよ(||*・∀・)

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ラヴァナの笑顔^^^

071202_01.jpg
どどんっ!この巨体、これは。。
ロハン大陸一のグロモンスターラヴァナですねー。。。
このラヴァナの皮膚の表情は苦悩に満ちたものが多いのですが、
中にひとつだけ満面の笑みの表情があるらしく、、、
鑑賞しにいきました☆









071202_02.jpg
それにしてもキモイなぁっ・・・撮るのがいやになってきたよw
どこにその表情があるのだろうね(´;ω;`)ウッ…








071202_03.jpg
って側面見ると、、、目の前にそれらしき表情発見!!








071202_04.jpg
これっぽいwww
たしかに、苦悩とういより
極楽浄土というか・・・嬉しそうだ(;´∀`)

| ROHAN-ロハン- | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

