MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 マーダーくんになるΣヽ(゚Д゚; )ノ

080227_01.jpg
今日は団長が平日リーグ参戦するから、マーダー溜めさせてください。
とのことで、団長専用マーダーカウント稼ぎキャラ(通称マーダーくんwww)になりました( ; ゚Д゚)










080227_02.jpg
なぜかこういう時って(やられ役ね;)ダンが多い気がするのは
気のせいでしょうか?w
マーダーくんの気持ちがよーく分かりますヽ(;´Д`)ノ
こんな気持ちなのですねマーダーくん。・゚・(ノд`)・゚・。








080227_03.jpg
しかしマーダーショット恐るべし・・・マーダラーカウントが増えるたびに
威力の上がり方が半端じゃないです・・・(;´Д`)ウウッ…
団長が無双モードになる寸前には、とんでもないダメージですよ;










080227_04.jpg
そして、出陣 (。・x・)ゝ
いってらっしゃいませー!
この後かなり、活躍してきた模様^^v









080227_06.jpg
その後、結婚式実装後のウェディングクエをしましたが・・・









080227_07.jpg
鈍器で殴られたときの後遺症( ; ゚Д゚)でクエが進まなくなりました・・








080227_05.jpg
男のウェディングクエで「収集するもの」が、分かりません・・・;;
クエ攻略された方情報募集ですヽ(;´Д`)ノ

| ROHAN-ロハン- | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

変わる者変わらない者

080225_01.jpg
久々に夕さんにお会いしPT狩りへー!









080225_02.jpg
以前と髪形が違っています。がらりと変えてきましたね。
なかなか似合ってますb
ヤ○ザぽい気もする・・・w黒で統一されていてグッドですb










080225_06.jpg
ちなみにこれがビフォアー。白で統一されていて
こちらもイイデスネ!











080225_03.jpg
そしてクリスマス以来に
見たかも~清十郎さんが
秘密基地に一人いるところを偶然発見!
「竹ぴょん!」なんともなつかしいですw









080225_04.jpg
あの時と全く変わっていない清十郎さんに全米が涙しましたよ( ;∀;)
セクシーダンス(別名キモダンス)も健在です。









080225_08.jpg
ちなみにこれがビフォアー・・
大人数の前でキモダンスしても全く動じませんw









080225_05.jpg
そしてクリスマスのキモダンスショーの再現ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







☆今日の一枚☆
080225_07.jpg
昔のSS見てたら面白いのを発見(*゚Д゚) ムホムホ
ブルマの奪い合いの現場(;´∀`)・・・

| ROHAN-ロハン- | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ヒマだったのでネコを撮ってみた


ぬこ(*´д`*)ハァハァ

| ROHAN-ロハン-動画 | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

温泉のご案内☆

080222_01.jpg
ようこそ。今回はアインホルンから徒歩約1分の場所にある温泉のご案内ですw









080222_02.jpg
新婚風呂
ご利用料金 ¥プライスレス
新婚のカップルが入ると新婚風呂となります。
二人だけの時間をお楽しみください。
なおこのコースはお金では買えない価値がございます。
ご料金に関してはお答えできませんので何卒ご了承ください。









080222_03.jpg
ノミ風呂( ; ゚Д゚)・・・
ご利用料金 ¥無料開放
カワイイお猿さんと共に戯れながらお寛ぎいただけます。
しかも無料開放されていますので、とてもお得なコースです。
猿のノミが水面に浮かんで黄色く濁っていますが、こちらに関する
クレーム等は受け付けていませんのでご了承ください(;・∀・)










080222_04.jpg
エルフ風呂(・∀・)
ご利用料金 ¥入っているエルフによりける(時間制)
標準でエルフさんが入っている温泉になります。
エルフさんとの楽しい時間をご堪能ください。
エルフさんはご指名いただけ、最大で5人までお付けすることが可能です。
※ご指名料は別途頂きます。




営業時間:基本24時間(状況によっては一時閉鎖いたします)
場所:アインホルンから徒歩約1分
みなさまのご来場心よりお待ちいたしております。



===============
☆LV80になったのでスキル公開☆
080222_00.jpg

| ROHAN-ロハン- | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

式場の秘密~

今日は式場の秘密をご紹介♪

よい子は絶対にマネしちゃいけません><













☆今日の一枚☆
080220_01.jpg
空中に変なオブジェクト発見!
こ、、これは!キノコでてきそうだぉ( ´゚д゚`)

| ROHAN-ロハン-動画 | 08:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 似顔絵を描いてみる。

今日は似顔絵を描いてみた。
完璧イメージですので
多少違うところがあります;
080217_01.jpg
瞑蘭さんを描いてみた・・・




080217_03.jpg
ダンスムービーの時の格好ですねw
なぜか鈍器がエトンモール(2次ユニ;)
初めて会ったときがエトンモールだったからその印象が強かったのでしょうか・・w
でもやっぱり「ほんわか」したイメージですね^^









080217_02.jpg
シャノワールマスター
アイヴィーさんを描いてみた・・・





080217_04.jpg
アイさんといえば、いつも愛ネコ「ツッカーJr」と共にいるイメージですよね!
そして手錠・・・( ゚д゚)ハッ!


こんなカンジでこれから少しずつ身の回りの
方々をイラスト化していこうかと思います~!
一通り描き終えたら、このキャラで創作マンガ描こぅ~♪

| ROHAN-ロハン-イラスト・マンガ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 結婚指輪を貰う

結婚システムが実装されたということで、
今日は式を挙げにいきました~♪
その様子をお伝えしたいと思います~
080215_01.jpg
ってかタキシード似合ってないですよね?^^;;
タキシードにマスクとか怪しすぎ、どうみても不審者ですw
しかしながら挙式を挙げるカップルのウェディング&タキシード率はかなり高かったですよ~!









080215_02.jpg
本日は実装三日目ということでしたが、平日ということもあってか
そこまで多くはなかったようです^^
ルールとして式をあげるカップルは青色の絨毯にペアで並んで順番待ちをします。
参列者は絨毯の脇でそっと見守りましょう。式中の白チャ、全体チャは厳禁ですよ~。
普通に神父さんに「ご静粛に!」と注意されます;









080215_03.jpg
順番がまわってきましたー









080215_10.jpg
一人一人に誓いの言葉をかけてくれるので、かなり雰囲気を楽しめましたよ~^^v
時間はかかりますがね!;









080215_05.jpg
その後は別館で雑談です~^^
舞台上で酒をラッパ飲みしながら
「竹村京ワンマンショー(苦笑)」が始まりましたw









080215_11.jpg
その後の舞台でえろふくんとのダンスショーですb









080215_07.jpg
あまりのひどさに離婚届けを出そうとする妻の図・・・
みんな焦ってますよwいやいや、普通にあせるし^^;




といった具合で、思ったよりも満足行く挙式でした~^^ノ
参列して頂いたアルセランさん、ショミさん、BVLさん、とろさんなどなど・・
ありがとうございましたー^^



☆今日の一枚☆
080215_09.jpg
イベント時間延長。よかったね^^

| ROHAN-ロハン- | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ネコを描いてみた。

080213_00.jpg
今日はネコを描いてみた・・
完璧想像ですので多々違う点がありますが、それはそれで
味があるということで^^;







080213_01.jpg
ネコの踊り~♪









080213_02.jpg
空腹状態のネコw
ぺったんこになってます(;・∀・)

| ROHAN-ロハン-イラスト・マンガ | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 午前中にインしてみる

朝日がすがすがしい午前中にインしていると(すなわち徹夜;)
我らが「白銀の炎」ギルドマスター冥王ハーデスさんが円形闘技場PTの募集しているということなので参戦してみることに!
というかしばらくLVの差がありPTできなかったのですが、
最近PT組めるLVになったので、久々のPTです。
080212_01.jpg
ダブルヒーリングトラップ!!
低レベルの私をまもってくれます!!
場内はPTでいっぱいだったので場外にて狩りを始めます。









080212_02.jpg
しかし円形場外とはいえ、MOBのダメージは痛すぎます><
クリダメで1500くらいもらったり^^;;
連続クリとかくらったらこのように一瞬で逝けますwww









080212_03.jpg
その後メンバーが次第に集まりフルPTに^^
MOBがでかすぎて回りが見渡せてません><;
攻撃は痛かったですがフィールドMOBだったということもあり
クリ2発で沈められたので、まあ満足ですb









080212_04.jpg
円形闘技場内・・・いつかはここで狩りを!

| ROHAN-ロハン- | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 イグシルトを見たり冷やかしたりする

080209_01.jpg
今日はラコンダンジョン4Fのマップと狩場一覧作成のため
みなさまにお願いして、ラコンダンジョン4Fまで取材というなの探索にいってきましたよ!
これは。。。すごいメンバーですね・・・









080209_02.jpg
以前4Fにきたときより強くなっていたので
無謀にもつっこんでみました^^;
SSは突っ込んで死亡→蘇生後自分の肉(右肩らしい;)を見つめる図。










080209_03.jpg
狩場をご案内していただきながらも、たどり着きましたよ!
イグ様部屋><;;
近づこうものなら速攻やられそうです・・










080209_04.jpg
ためしに攻撃(無謀;)してみましたよ!!
「おらーー!!」










080209_05.jpg
するとイグさま何故か逃げてった・・w
しかし取り巻きの容赦ない攻撃が・・・( ; ゚Д゚)
ドシャッ!ズトン!!グチャ!!バキバキ!!









080209_06.jpg
「おらーー!!」といいつつも気づけば
あっというま・・地面に跪(ひざまず)いていましたよ><









080209_07.jpg
その後イグ様が帰還してかなりカオスな状況にwww
PT全滅しかけました( ; ゚Д゚)!
恐るべしイグ様・・・ですね









080209_08.jpg
そして4Fの部屋すべてご案内していただきました!!
みなさま本当にありがとうございました^^
すごく勉強になったし、早くラコンダンジョン4Fマップを
制作したいと思いました~!

| ROHAN-ロハン- | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

もしもジャガーにエサを与えなかったら。。。

080207_00.jpg
ペットのジャガーが空腹状態になった場合
どういった表情をしているのか
描いてみた。。。



080207_01.jpg
ペット消滅までの時間残り10分。
エサあげてください・・・









080207_02.jpg
ペット消滅までの時間残り30秒。。。。( ; ゚Д゚)
マジで必死ですwww

| ROHAN-ロハン-イラスト・マンガ | 23:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

今日はサブの日!!

今日はサブのダンを育てている蘭さんのお手伝いをしよう!
ということで私もサブキャラ(昔のメインキャラです)をだして出陣です!
080206_01.jpg
オープンβ時代のナイトでしたのでかなりの乙ってましたが
装備をお借りして、なんとかそれなりの格好に><
(足だけ闇の装備なのはつっこまないで下さいね^^;)
なんとも一年ぶりくらいに、このグレイアム姿になりましたよ。。。
・・・・懐かしすぎ!!!










080206_02.jpg
そして、徒歩で悪霊の洞窟に向かいます><
昔はなんども、MOBや赤ダンにやられてこの道を往復してましたよ~。
何だか昔に戻ったみたいで、感動です!









080206_03.jpg
悪霊の洞窟といえば最深部のマミー部屋です!!
マミー部屋いいですよねn
昔はPKされて狩り場を奪われたりしましたよ~;
でもそれも、今となってはいい思い出ですねぇ~










080206_04.jpg
しかしながら、久々のナイトは慣れない><
瞬ダンとは正反対ですからねぇ;
敵の攻撃は回避しないわ、PTではタゲをとらないといけないわ、
火力はないわ・・・(1次職なので;)
なんだかんだであっさり死亡、原因はというと、、、チャット死ですがwww









080206_05.jpg
その後、続々と、深夜隊メンバーが集結してきましたよ!
みんなサブです><










080206_06.jpg
しばらくの間「初心者ごっこ」なるものをしていて、お腹いたかったです>w<
「マミー痛いな・・・」
「すみません~><。。私のタウンとがヘタで><」

「団長いるしな・・」
「団長さんってお強いんですか??」(爆www)

などなど・・ハマってしまいそうではありませんか><










080206_07.jpg
アルセランさんも来ましたよ~!
来た瞬間にみなさん攻撃を開始して紫にwww
これぞ深夜隊クオリティ^^;;;
その後アルセランさんもサブで蘭さんの手助けに参加ですn
おかげでLV上がったようですね^^
たまにはこういうのもアリかな~と思った一日でしたっ!

| ROHAN-ロハン- | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

深夜隊で長時間放置するとコワイ( ; ゚Д゚)

080203_01.jpg
だってこんなことになるからね・・・
メンバー全員集中砲火でオール紫(;゚д゚)!!!
今日の被害者は団長でした。。。 (。・x・)ゝ









080203_03.jpg
そのあとウィングで警備兵から逃げる遊びをしていたつもりが、
警備兵を浜辺まで引いてきてるし (((( ;゚Д゚)))
このSSから分かるのは白ネームでダンのはるかさんだけが攻撃されないので
それ以外(私もダンで攻撃されないけど紫だからやられはず)
のメンバーは全滅だった可能性がが・・!!
これはこわいです><;










080203_04.jpg
結果的には森の狩り人さん(蒼さん)のみが犠牲に><;
今日はいろんな意味でスリルが味わえて楽しかったです><b











その後団長は誰かにとどめを刺されてしまいました><(ダレだろうねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )







080203_05.jpg
でもそのあとほったらかし( ; ゚Д゚)!!
深夜隊での長時間リセキ&寝オチは危険だと
心から感じました(;・∀・)・・・

| ROHAN-ロハン- | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 クエストを楽しむ♪

今日はPTもなさそうだし、のんびりとクエをしようと思い
フロックスの神殿とかいうマイナーなバインドポイントに飛ぶと・・・
080202_00b.jpg
この方、とろさんに偶然!?お会いしましたよ~!
もう今日はクエをもくもくとしろという神からのおしるしのようです。









080202_01b.jpg
というわけで、もくもくとクエをこなします。









080202_02.jpg
あ、ついでにBOTも狩ります^^v









080202_03b.jpg
リマ地方では毒キノコがほしいというヤバイオネエサマのクエ・・?
内容あまり読まないもので、勝手に想像してますwww









080202_04.jpg
オネエサマのために、黙々と狩ります。
このキノコMOBの効果音がかなりカワイくて和んだw









080202_05.jpg
BOT狩りも忘れませんb
着々と、マーダーカウントが貯まっていきます;









080202_06b.jpg
なんだかんだでお互い、LV上げることが出来ました^^v
最後はプチ温泉で温泉で一息~
たまにはクエ消化もまったりして、いいですねぇ♪

| ROHAN-ロハン- | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ダンは弱体化してもめげない。

080201_01.jpg
赤ネからコンバンワ♪
そして何故かみんなに追いかけられている竹村です;









080201_03.jpg
それにしても最近は色々な人にやられます・・・
この人にはもちろん。









080201_04.jpg
ほら。またw









080201_05.jpg
集団リンチの現場^^
スキルまた弱体化(マナバーン)されてダンの居場所がどんどん
狭くなっているのに、ダンは滅びてしまえ!
というこのなのでしょうか^^;;;
でもめげずにダン頑張りたいと思います!!いつかは・・><
てかみんなどれだけ紫色好きなんだ;











でもフィールドで対人ばっかりやってたら、
いつの間にやら、慣れてくるのか
なんとなく相手のスキルとかもわかるよになってくるのです・・
080201_09b.jpg
自分の名前の直ぐ上にタゲってる相手の名前を表示しておくと便利かも!?
例としては、テンプラーさんがリフレク使ってるのも
アイコンですぐにわかるし、かなりいいですよb
対人戦の時に皆さまはどういった配置をしているのか気になる今日この頃です。
便利なのがあれば、よかったら教えて頂きたいですねぇ^^








☆今日の一枚☆

080201_08.jpg
アイヴィーさんの「アイショップ」は本日も大繁盛です♪
お金がばらまかれてます><b景気良すぎ!!

| ROHAN-ロハン- | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

