MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 宝箱を開けにいく。

080531_00.jpg
こんばんわ!2鯖イベ後にINしたら、
なんかすごいことになってました竹村です(;・∀・)
ギルドボイスが残ってて、それがバケてなんかすごいことにw










080531_04.jpg
今日はアテルイさんに女神の鍵を頂いたので、ラコン5Fにて、
宝箱を開けに行って見ました^^









080531_05.jpg
そ~っと慎重に・・・
ハイドが解けるとゲームオーバーです^^;








成果はこんなかんじ・・・
080531_06.jpg





080531_07.jpg





080531_08.jpg










080531_09.jpg
しかしながら青色ゾーンで箱探しをしてたつもりが
いつの間にか、ボス部屋らしきところにいてハイドが通らずに
襲われやられてしまいましたw
しかし、このダメージはひどい( ; ゚Д゚)
最後はスタンもかけられてますね;
080531_10.jpg
いつの間にか青色ゾーン
じゃないところだった・・w


トラッキングトレジャースキル(笑)を持つプロフェッショナルとして
宝探しの途中でやられるとは・・・><
まだまだですwww修行してきます!!




☆今日の1枚☆
080531_01.jpg
何気ない写真ですが・・あの世から見られていますよ・・・





080531_02.jpg
お気づきになられましたか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| ROHAN-ロハン- | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

羽の浮き輪

080530_00.jpg
うーむ、メルヘン♪

| ROHAN-ロハン- | 05:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅

ついにやってきましたー!
2鯖イベント「サーバーを超えた友情を探す旅」当日です。
ではでは順を追って、イベントの内容をお送りしたいと思います~



5/24 23:21
集合。イベント開催
080525_01.jpg
タウン戦終了後、集合場所には続々と人が集まってきました。
恒例のフィールドPvP戦の後、イベント開催です!
アイヴィー校長先生のお話から始まりました。
水筒に入ったバナナの話しとか
はぁはぁしていいのかどうか
などなど、色々な質問回も行われました。









5/24 23:27
選手宣誓。
080525_02.jpg
アイドルもみんさんと、あぃねさんが宣誓してくれました。









080525_03.jpg
しかし、この宣誓はひどいwww
「先制」ってヽ(;´Д`)ノ








5/24 23:38
2鯖エルス港噴水前集合
080525_04.jpg
いよいよ2鯖へ。私が駆けつけたときには
噴水前は大変なことになっていました。
誰が誰なのか全くわかりません^^;









080525_05.jpg
皆でわーわーw言ったり、
ハァハァ・・・言ったり・・・









080525_06.jpg
ギルドボイス
「1鯖からキマ☆スタ」
三国無双兵団さんのイキな演出も最高でした。








5/24 23:51
エルス港観光。
080525_07.jpg
観光というより民俗大移動ですな・・・








5/25 00:05
アインホルン東門到着
080525_08.jpg
警備兵と対戦するも、惨敗。
次回は全員LVあげて倒したいところ(;・∀・)








5/25 0:15
悪霊の洞窟へ
080525_09.jpg
アインホルン東門から徒歩で悪霊の洞窟へ向かいます。
途中参加の方々も合流してさらに人数が増えてますw








5/25 0:21
悪霊の洞窟到着
080525_10.jpg
ウルスも余裕で狩れます。









080525_105.jpg
ブラッドソウル部屋。
死者が数名でましたが集団の力はすさまじく、
通り抜けることができました。









080525_11.jpg
サーペンター部屋。
魔法MOBということもあり、一度は進めませんでしたが
2度目は通ることができました。
というか、、、赤ダン様が死んだ1鯖住民を復活させていたのには吹いたwww










080525_12.jpg
スペクター部屋。
かなりカオスでしたw何度も死にながらも、
皆で力をあわせて撃破しました。









080525_13.jpg
マミー部屋。
ついに目的地のマミー部屋到着しました。
PT中の方々がいらっしゃったので、撤退ですw








5/25 1:10
最終。ロハの祭壇到着
080525_14.jpg
最後は1鯖住民らしく(?)ロハの祭壇に突っ込みます。
入り口付近のパパンも何とか倒すことができましたよ^^









080525_15.jpg
特攻ー!









080525_16.jpg
そしてみなさん美しく散って逝かれました( ; ゚Д゚)
カオスww








080525_17.jpg
記念撮影をしてイベント終了です^^

感想としては・・・
人数多すぎで誰が誰だか分からなさすぎw
あと、集団の力ってすごいなぁ・・と改めて思いました
今回はイベント主催者でありながら、
うまく集団をコントロールできたのだろうか・・・
なかなか難しいことですね^^;

今回のイベントに関わった1鯖と2鯖の方々のご参加とご協力に感謝いたします。
2鯖の住民様には多大なご迷惑をおかけしましたこともお詫びいたします。
しかしながら、次回もあるかもしれませんので
その際はどうぞよろしくお願いしますw
三国無双兵団の方々には、受け入れして頂き本当に感謝しています。
さらにはギルドボイスまで使っていただき、これ以上ない演出も頂きました><
本当にありがとうございました。

PS三邪眼さんへ。
今回はありがとうでした!おかげで楽しくイベントを進めることができました。
あと、近いうちに倉庫ギルドに入れさせて下さい^^ノ

| ROHAN-ロハン- | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

2鯖イベント最終スケジュール

080523_01.jpg
本日5/24(土)待ちに待った2鯖イベント開催日でございます。
推奨LV1~10とかいいつつも気づけば、LV16になってました^^;;
もちろん瞬ダンですw




■2鯖イベントの最終スケジュールをアップ致しました。
  ご参加の方はぜひごらん下さい。



イベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました~!

| ROHAN-ロハン- | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ダンの笑い顔はイラっとくる

080522_01.jpg
今日は2鯖で、初心者クエをやってみました^^
とりあえずクエを受ける。NPCさん笑顔すぎwww
一緒に笑ってみました~










080522_02.jpg
グラムさんならぬ、|’o’|ノさんと落ち合う・・・・・
てかこの名前だと絶対に誰だかわからないのですが・・・・(;・∀・)
グラムさんですwとりあえず笑ってみた。











080522_03.jpg
チュートリアルを受けていないLV1のグラムさんと共に少し経験値を稼ぎます。
ってかいつの間に、黄色い羽織買ってますwwww
初心者クエの報酬のコスチューム貰うために、クエ受けてるのに意味ネー( ; ゚Д゚)!!












080522_04.jpg
MOBからの攻撃はすべてかわします^^
瞬ダンですから!!「当ててみろよ!」といわんばかりに笑います。










080522_05.jpg
その後、あぃねさんならぬ、愛音@寝落寸前さんとも、落ち合います・・・
ちょwwwwドレスwwww
しかもこの色はかなり前のもので、今着ている人あまりいませんよね・・・
悔しいので私もあまり物の、海賊帽子と眼帯を付けてみました~
・・・何という課金率^^;
まあ余り物だからいいかねー♪










080522_06.jpg
海賊帽子を付けて笑ってみた・・・
これは悪い^^;
というかイラっ!ときます(;・∀・)










080522_07.jpg
この日は、ベナザルを装備して終わりました^^
当日が楽しみですねーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| ROHAN-ロハン- | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 警備兵と闘う。

080521_01.jpg
警備兵と戦ってみた。
これは1:1で対戦中のグラムさん。
ま、まともみ戦っていらっしゃる(;・∀・)・・・つえーww
しかしながらソロではムリっぽく、何度か殺されてました><









080521_02.jpg
なのでPTを組んで今度は対戦しましたが、
メンバーが不十分で殺されました・・・
てかマーダー君まったく意味ないです・・・^^;
このときナゼか日本人じゃない方々がぞくぞくと
沸いてきました・・・マーダー君が呼び寄せたのでしょうか・・
なにやら興奮しているようでした、ここは引き下がれないなぁと思い








080521_03.jpg
ふぁーふぁさんにお願いして、プリ2でリベンジー。
支援は万全ですなbb









080521_04.jpg
おらおらー!
あ、あたらねーww
でもクリでたら警備兵かなりHP減ってました^^b









080521_05.jpg
マカロン使いまくりでなんとか勝利しましたよ
good job guys おめーw gratz^^ やったーw などなど
さまざまな言語が飛び交いましたが
みんなで喜びを分かち合いました~!

まとめ:警備兵を倒すのに国境は関係ない!!!!
     マーダー君は役に立たない!!!!
・・・以上!!!

| ROHAN-ロハン- | 03:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 2鯖へご挨拶に伺う

080518_06.jpg
2鯖イベントまで1週間を切りました。
受け入れ先ギルド様が決まったので、ご挨拶に伺いました。
竹村京=トケムラ京@E
マーダー君=マーダー君@E
さっそく愛撫ぃー@E(アイヴィー)さんと国境ナキヘンタイ@E(ごうだたけ4~)さんを待ちます。








080518_07.jpg
すると深夜だというのにもかかわらず、
早速現地の方々から歓迎されました~☆
ありがとうございます~!










080518_02.jpg
エルスの町を歩いていると早速、三国無双兵団の方々の姿が!
今回受け入れを提案してくれた三邪眼さんです^^
このあと、受け入れの確認と日程時間の詳細や
ギルドの雰囲気や方針、人数についてなど色々と情報交換をいたしました~!









080518_03.jpg
ギルドマスターさんにはお会いできませんでしたが、
三国無双兵団の方々とも何人かとお話できました^^
今回のイベントに関しては、ギルド会議を開いたりHPのBBSにて告知するなどして
情報の伝達が確実に行われていて、かなり好感が持てましたよb
当日は失礼のないように、楽しみましょう~!









080518_04.jpg
シーエフ(Lv28くらい)に群がるメンバー・・
つえーーーwww普通に死んでたしw
これを考えると、マミー部屋はきついかも^^;









080518_05.jpg
カトブレ狩り!
普通に三邪眼さんに助けてもらってますがw

そんな感じで、2鯖を少し楽しんだ一日でした~!
さて、来週の土曜日23:00~イベント開催です~
お友達を誘ってぜひ皆さまでいらして下さい。
ご参加お待ちしております~!

| ROHAN-ロハン- | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

2サバツアー☆イベント告知(詳細)

2鯖に行くイベントの詳細です!
皆さんで楽しくイベントを盛り上げしょう~
どしどしご参加下さい~!



080517_01.jpg



080517_02.jpg

☆プログラム☆
23:00~土曜タウン戦終了
集まり次第出発
※出発前に要点呼(適当にw)
23:30~2鯖エルス港噴水前集合
受け入れ先のギルド(三国無双兵団)
へ加入。(予定)
エルス港観光
※一列になってエルスの町を巡回しよう~!
24:00~遠足
アインホルン集合~悪霊の洞窟マミー部屋
余力があれば、ロハの祭壇の中央祭壇
贖罪の塔頂上などなど・・・行けるところまで
~未明 1鯖帰還。
(人数やその場の状況により時間や予定は変更になることがございます。)


>>追加
2鯖キャラクター名照合表

竹村京    =トケムラ京@E
アイヴィー  =愛撫ぃー@E
ごうだたけ4~=国境ナキヘンタイ@E
蒼色7号   =桃色7号@O
Erika  =えりか様@O
冥王ハーデス =盗撮王ハーデス
あぃね    =愛音@寝落寸前(いつもこの時間は寝てるから;)
アテルイ   =アテルイ@O

皆さまもこれを参考にして名前を
考えてみてはいかがでしょうか~?

| ROHAN-ロハン- | 09:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ロハンで空耳アワー(エルフ編)

急ぎ足で動画作ってみました~
今回は空耳アワーです><
エルフ編です~!
多少強引ですが・・どうぞ!1

| ROHAN-ロハン-動画 | 05:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ダンの凄さを、改めて確認する日記 その後・・・

080402_01.jpg
全員参加型ブログと題しまして4月よりアンケートをとっていましたぁ!
本日はその集計を発表したいと思います~♪
アンケートのお題は

「どの種族が好きですか?」でした。

4/1~現在までの集計です!





080515_01.jpg
ダンが27票獲得して見事に1位です><b
ダンの皆さまおめでとうございます!!
これから、ロハンで一番人気の職業は?と聞かれましたら「ダン」いいよダン。
と答えるのがデフォルトになる予感?

以下は好きな理由

■ヒューマン
コメントはありません


■エルフ
エロイから
エルフ一筋ー!ダンなんかに負けねーよ
どMですので
かわいこちゃんがいぱーい(*´ω`*)


■ハーフエルフ
かっちょィィ♪
女の子の声がヤヴァイ可愛い♪
ダンモスキデスヨ?
太もも


■ダン
対人強いし、カッコイイ
ダンほど素敵なキャラはないです^^
ダンほど素敵なキャラはないです^^
すっぱいダンより♪
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
メインもダン、セカンドもサードもダン。ダンサイコー
ダン最高です
どう考えてもダン
力ダン、バンザイ!!
ダン最高


■デカン
コメントはありません


■ダークエルフ
かっちょいいよ~w
女性に一目ぼれしましただ


以上のような結果となりました~^^
投稿していただいた方々どうもありがとうございました~!

| ROHAN-ロハン- | 03:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

マーダー君日記2 日本人はお金持ち

080506_01.jpg
こんにち。私マーダー君という日本人^^
今日もよろしくします皆さんと.









080506_02-2.jpg
今日も勤勉に仕事をする.
日本人はLV30の私に対しても容赦ないとても.
シャウトされてもともと無い甲冑を落とされます^^









080506_03.jpg
エルフに素手で殺されます.
アゴを狙うのは勘弁.後遺症残るとても危険.









080506_04.jpg
でもこの日本人は殺した後に蘇生してくれます
とても暖かいです.結婚して下さい.









080506_05.jpg
こうやって踏みつぶされるのは非常に腹に立ちます.
殺されるのは仕事.虐められるのはもともと好きくないです^^;









080506_06.jpg
ちょっと気分転換に日本人を殺しに,赤いダンになり
殉教者の洞窟に向かう.みなさんは容赦ないです.このようなやられます^^;









080506_07.jpg
これは私の嫁^^*
嫁の為にももっと勤勉にならないといけない.









080506_08.jpg
一時の安らぎ^_^









080506_09.jpg
日本人はとてもお金持ち.
この方はとてもいい.最高にうまい男です^^非常に良い.









080506_10.jpg
これからも勤勉にがんばるます^^

| ROHAN-ロハン- | 01:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

死に顔コンテスト開催( ; ゚Д゚)

080510_00.jpg
本日は死に顔コンテストというものを開催いたしました!
ちょっと季節はやいかもだけど、そんなのは知りません!
ルールはいたって簡単!
「死に顔」を競い合うコンテストです( ; ゚Д゚)

今回は順位をつけてみましたので
順位ごとに紹介していきたいと思いますー★






第八位
D:Ninaさん
080510_01.jpg
死んでます・・・
目が痙攣しているのが怖かった・・・(;´Д`)ウウッ…









第七位
H:兜甲児さん
080510_02.jpg
これぞ、やられましたってかんじのお顔ですなw









第六位
DK:武人。さん
080510_03.jpg
美しさを残しつつも、切ない表情が高評価を得たようですw









第五位
DE:シュタイフさん
080510_04.jpg
美しいですな(・∀・)死に顔は怖さを競うだけのものでは
ないということです。
死ぬならこんな美しい死に方をしたいですね( ; ゚Д゚)









第四位
D:竹村京さん
080510_05.jpg
主催者自身がランクインしてしまいました・・・
だって、、目が完全に逝ってます( ; ゚Д゚)









第三位
HE:マイアさん
080510_06.jpg
う、美しすぎます(*´д`*)ハァハァ
なんという天使!たくさんの方から好評価を得て見事に
第三位にランクインです><b









さてさて続きまして第二位の発表なのですが・・・
ここからは衝撃度が高いため心臓の弱い方はお控え下さい・・・( ; ゚Д゚)

≫ Read More

| ROHAN-ロハン- | 15:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

イベント告知 サーバーを超えた友情を探す旅

080509_kokuchi2.jpg
トップにも告知したとおり
1鯖の人が2鯖に行くイベントやりますー!
どうぞよろしくお願いいたします∩゚∀゚∩

概要:このたび恐れ多くもロハン1鯖ユーザー様参加の公募イベントを企画してみました。
1鯖の住民で2鯖に遊びに行こうというものです。
2鯖の方々と触れ合ってサーバーを超えた友情を探してみませんか?
新しい出会いがあなたを待っているかもしれません。
また他にも全員で悪霊の洞窟やエルスの町を大行進など行いたいと考えております。
1鯖住民のパワーを見せ付けて、2鯖の方々をビックリさせてみませんか?

また、2鯖ギルドに所属している方で、1鯖から来る住民を
受け入れて頂けるギルド様も募集いたしております。
お問い合わせは、竹村京もしくはアイヴィーのブログに書き込み下さい。
お待ちいたしております。

主催:Tekemura Production
司会進行:竹村京/アイヴィー
開催日時:5/24(SAT)
23:00より深夜隊秘密基地集合!!
※タウン戦終了後
※深夜隊秘密基地については、竹村京およびアイヴィーまでご質問下さい。

あと・・
080509_iirei.jpg
こんな感じで
「@E」(エドネ)とか「@O」(オン)とかつけて
1鯖住民ということが分かりやすければ面白いかも。
参考資料はグレープフルーツさんのブログ

| ROHAN-ロハン- | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

GWスペシャル! ダンの結界祭り開催!!

080505_01.jpg
GWですね^^
各地方で色々とイベントが催されてるようですが、
このたび毎年恒例、テケムラプロダクション主催「ダンの結界祭り」を実施いたしましたので
その模様をお伝えしたいと思いますー (。・x・)ゝ
イベント中もPTMで宣伝!!









080505_02.jpg
というわけでメインは結界です!
ダンの優秀なスキルの一つですね^^
今回祭りに参加していただけたダンは四名でした。
アイドルもみんさんを中心に一箇所に固まります!





080505_03.jpg
一斉に結界発動~~!





080505_04.jpg
内から結界のレベル”1” ”3” ”5” ”7”と一定間隔でしたので非常にきれいですね!!
まさに結界アート( ´ー`)
いつかはLV1~7の七名でやりたいものです。
※鑑賞無料







その後も祭りらしく!色々なイベントが行われました!!
080505_05.jpg
格LVの結界が入り乱れるフリー結界イベント。
どうなっているのかワケが分かりませんwww








多種族の方にも楽しめるイベントも盛りだくさん!
080505_06.jpg
「ドキ★ドキ 運試しスイサイド祭り」も行われました( ; ゚Д゚)
見事アイドルもみんさんが爆死Σr(‘Д‘n)
※ご利用料金:5,600cron









080505_07.jpg
「ダンと撮影会」
写真は女性の方限定のダンディダンとの撮影会の様子です!
男性限定のプリティダンとの撮影会もあるとかないとか・・・
ダンがお客様を取り囲んで記念撮影してくれます^^
こんなチャンスは、一生に一回あるかないか分かりませんのでぜひ記念にいかがでしょうか?
※ご利用料金:8,800cron









080505_08.jpg
最後は「砂でクラクラ夢遊体験★」
ダンのコンフュージョンパウチスキルでトリップ体験ができます( ; ゚Д゚)
最長で約2分30秒のトリップ体験が可能です。
またオプションでダンが目の前で踊ったり水着になったりして、その姿をしっかりと目に焼き付けることも可能です。
なおこのサービスは中毒性を伴いますので、お一人様1回限りとさせていただきます。
※ご利用料金
約30秒=5,800cron
さらに30秒追加ごとに5,000cronかかり最大で約2分30秒まで。
・オプション追加料金
+踊り=3,000cron
+水着=4,200cron
+求愛=4,800cron
+全員から殴られる=1,8000cron
※トリップ状態の場合、痛みは伴いませんのでご安心ください。
※一部の画像には加工処理を行っている場合がございます。








いかがでしたか?以上GWスペシャルイベントでした!
感想としては、、、
ダンサイコウ(≧∇≦)b
それに付きますwww
次やるときはもっと規模が大きくなるとイイですねb

| ROHAN-ロハン- | 14:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

オリコンシングルデイリーランキング

080501_デイリーチャート
デイリーランキングにランクイン!
見事1位獲得^^v

| ROHAN-ロハン- | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

