MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 2鯖の温泉へ突撃する。

080629_01.jpg
今日は2鯖の1鯖ギルド(?)ボンバーヘッドにて
ギルハンをしましたよ!!
もちろんほとんどが1鯖住民!
少人数ながら今回は温泉へ突撃します。










080629_02.jpg
平均LVはいくつくらいだったか・・・
20台中盤くらいになるのかなぁ。(一部のEは除く)
7人編成になります。
以外といけるかな?










080629_03.jpg
と思っていましたら、
入り口を右に曲がってすぐのところで
全滅しました><
実はこれは次回開催される、1鯖2鯖合同イベントの下見だった
わけですが、やっぱり少人数ではきつかった・・・
しかしながら、人数がアリンコみたいに多ければ
きっと乗り越えれるはず?
アリンコVSアリンコといった感じでしょうか。










080629_04.jpg
その後は、贖罪の塔に特攻することに。
やはりラストは特攻になるわけです・・^^;










080629_05.jpg
特攻前の最後の夜に、皆で記念撮影。
お父さま、お母さま逝って参ります!










080629_06.jpg
目標はもちろん塔の最頂部。
スプリントダッシュで一気に目指します!
しかしながら後ろでは、黄色3号さんの悲鳴がががw










080629_07.jpg
特攻完了。。。










080629_08.jpg
最後は秘密基地のいつもの場所で皆で記念撮影。










080629_09.jpg
一方こちらは同じ時間の1鯖秘密基地。
2鯖から芭蕉さんや、ぷり☆さんが来てくれてました・・・
・・・なんというすれ違いwwww









☆今日の一枚☆
080629_10.jpg
E VS D
どうみても、勝ち目がありません^^;
しかもHEもいます。HEはH(ヒューマン)とE(
エルフ)のハーフなので??
E側になるとか・・w

| ROHAN-ロハン- | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅 第3弾 ティーザー告知

080626_kokuchi01dan.jpg
またまたやります!
サーバーを超えた友情を探す旅 第3弾

今度は2鯖住民は全員1鯖に集合!?

日時:7.26(sat)23:30~
主催:Tekemura Production/三国無双兵団
会場:連合1鯖
今回は1鯖にてイベント開催です。2鯖の方々のご参加お待ちしております。
しかしながら詳細は後日発表です><。 決まり次第また告知いたしますので
いましばらくお待ちくださいませ。
また1鯖の方々も参加お待ちしてます。

| ROHAN-ロハン- | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

最近の秘密基地。

最近の秘密基地の近況でも記してみる。


080624_01.jpg
マーダーくんの溜まり場になっている( ; ゚Д゚)









080624_02.jpg
人多すぎwwww
とても嬉しいことです^^
昔は深夜にしか人が集まらなかったこの場所。
深夜隊秘密基地も今となっては、みなさんの社交場となりつつあるようです。
この場所で出会った方々に感謝しつつも、これからも楽しく遊べればなぁとか思います。










☆おまけ1☆
080624_03.jpg
マーダー君のライバルはもう遠いところに
行ってしまったようです・・・
LV差をつけられて歯が立ちません;



☆おまけ2☆
080624_04.jpg
白無垢衣装であわせて撮影。
統一されててイイデスネb

| ROHAN-ロハン- | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ラケーマン式でYNK

080622_01.jpg
今日はYNKの意味ってなんだろね?ということになり
ラケーマン式(全員が一斉に言葉を発言する)で「YNK」をやってみた。
それではどうぞ・・・








080622_02.jpg
「よろしく ニートは 風になる」
どんな会社wwwwニートを風に(根絶)する会社?









080622_03.jpg
「有終の美 にゃーにゃーうるさいなって言ってた親父が クリスマス」
イミフwwwww
なかなか3人の息があいません(;・∀・)









080622_04.jpg
「ようやくロハンにも春がやってきました ネオニートが 久米宏」
久米宏氏がそう語ったようです。。。ロハンにネオニートの時代が・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









080622_05.jpg
「横から来て 納豆が食べたいその人は け、蹴って(*´д`*)ハァハァ」
いきなり横から納豆を食べたい人が「蹴って(*´д`*)ハァハァ」と言ってきたのかな?
・・・・でっ?ていうカンジだw









080622_06.jpg
「ゆうこと聞かないと なめこが食べたいその人は カビルンルン♪」
・・・・・(;・∀・)息があってねえええwww
もうこのまま、まともな言葉ができないんだろうか・・・
とういうわけでラスト!!








080622_07.jpg
「弱いけどね 涙ながらに コロシアム」
おおおーまともだーww
YNKの意味とはまったく関係ないけど・・・言葉としては、うん。一番まとも^^;









080622_08.jpg
その後のあっくさんのぶっちゃけた心境・・・w
ギリギリだったらしい( ; ゚Д゚)








☆おまけ☆
080622_09.jpg
あぃねさんが事故で逝ってしまいました。。。
「幽霊に なってしまった このやろう^p^」
ウマイwwwwww

| ROHAN-ロハン- | 12:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

マーダー君日記その4

080620_01.jpg
今日も勧誘活動がんばるます.
取締役を手に入れました,
とても嬉しい:)











080620_02.jpg
とても気合いの入った方も,
PKされるのかするのかは 分からないませんが
がんばってください:)











080620_03.jpg
今日もみなさんとギルハンします.とても楽しいです
フィールドでも勧誘活動する.積極的に声をかけます.











080620_04.jpg
途中いた強い敵サマンタカも倒せました^^











080620_06.jpg
その後新たなギルメンも増えました^^
この方とは分かりあえる.
そんな気がしたので:)










080620_07.jpg

080620_08.jpg

080620_09.jpg
けれども,何も反応がないです^^;
それから名前にキーワードが入っていなかったので
ギルメンに相応しくないと判断したので
追放しました^^











080620_10.jpg
その後も新しいメンバーが入ってくれました^^











080620_11.jpg
いまのところメンバーはこんな状況になります.
これからもがんばるます^^

| ROHAN-ロハン- | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ギルド「マーダーくん」結成

今日はマーダー君がどうしても記事を書け!
とうるさいものだから、仕方なく書きます。。。
それではどうぞ。

080619_01.jpg
お待たせしました。本日ギルド「マーダーくん」が結成されたようですw
ネ、ネタじゃないよ^^;









080619_02.jpg

080619_03.jpg
早速ギルメンを募集。









080619_04.jpg
その後、マーダーくん増殖・・・・
初のギルハンらしいです^^^^
てか誰が誰だかわからねええwww
それがこのギルドの特徴でもあります。だそうですww








080619_05.jpg
最後は記念撮影したそうですよ^^









080619_06.jpg

080619_07.jpg
ギルドメンバーの会話はこんなかんじ。
統一感ありすぎwwwwww







080619_08.jpg
最後は、これ。
初代マーダーくんを迎え入れました^^


080619_kokuchi01.jpg
ということで、マーダーくんを募集中ですーw
今週は深夜から、朝方にかけていますので、加入希望の方は
深夜隊秘密基地までどうぞー!

| ROHAN-ロハン- | 08:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 動画イベントに投稿してみる。

本日から開催の動画イベントに投稿してみました!!!


コメントじゃんじゃん残してください~!

| ROHAN-ロハン-動画 | 04:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅-第二弾-

080615_03.jpg
6/14(土)夜に「サーバーを超えた友情を探す旅」の
第二弾が行われました。
今回は土曜の22時からということで、
前回ほど参加者は多くはありませんでした。










080615_02.jpg
今回は「かくれんぼイベント」です。
主催者側が隠れて、参加者は主催者をみつける。
隠れている所には露店が出ていて、露店の金額を
足していき全員の露店の合計金額を
マスターの猿飛さんに報告する。
チーム戦で、早く報告したチームが優勝。
と言った感じのイベントです。
私たちは参加者なので、この5人をみつけます。
PTが6~7くらいあったのかな?









080615_01.jpg
イベントが始まるまで、2鯖の方々と交流タイム。
デカンが温泉に入ると煮魚になるのでは?
などなど、とりとめのないお話をしてましたー





080615_05.jpg
しばらくすると、イベントすたーとぅ!
ジョギングオンラインの始まりですw
ルールで、移動速度をあげるのは禁止されてますので、
えっほ、えっほ、、、とか言いつつ。

ちなみに、隠れている範囲もルールで決まっていて
デル・ラゴス地方の範囲内ということでした。
とはいえ、ジョギングだとかなり広い広い。。。




080615_06.jpg





080615_07.jpg






080615_08.jpg






080615_09.jpg






080615_10.jpg






080615_11.jpg
途中ヒントが出たりする演出もあり
なんとか報告することができました。






080615_04.jpg
今回のイベントで実際にどのように回ったかを再現^^
こうやってみると結構ムダが無かったのかもw
あと行ったことないところもあり、
狭いようで実は広いんだなぁーと思いましたよ;










080615_12.jpg
そして、結果発表&表彰式です~
今回私たちのチームがなんと、優勝という結果になりました。
優勝品は「和合の巻物」でした。これは、もう2鯖でLVあげしないとですねw
また今度、交流PTをしに伺いたいと思います!










080615_14.jpg
皆さんで記念撮影。
クリックで画像拡大表示










080615_15.jpg
最後は、このシリーズでは定番(?)華々しく散って終わりですw


今回は1鯖参加者の人数が少なかったですが、
サーバーを超えたイベントとしては、成功していたと思いますぉーb
2鯖の方々と話す機会が前回より多かった。
2鯖の方が1鯖住民を守りつつ行動した。
そういう部分が良かった所だと私は思いました^^
主催者側の三国無双兵団さんへ
今回はイベントの企画お疲れさまでした。
イベントの前準備など、打ち合わせも行っていたようで
貴重な時間をイベントの為に使って頂き感謝してます。
おかげで楽しむ事ができました。ありがとうございました。

またこれからも、こういったイベントをやっていって
どんどん交流を深めましょう~!次は第三弾だお><b

| ROHAN-ロハン- | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

生首大会

080614_04.jpg
こんばんわ。竹村です。
白無垢の紋付袴のコスチュームを買ってみました。
シンプルイズベスト!マスクも取りました。
やっぱりダンは和服が似合いますね。






080614_05.jpg
さてさて、最近一部の地域では
生首祭りが流行っているようで、今回はとある方からの
依頼で、SS加工してみました^^
※このSSはあぃねさんのブログより引用。





080614_07.jpg
あぃねさんの画像と・・・





080614_01.jpg
首のないMOBヘッドレスを
合成加工してくれとの依頼です・・・・・・











やってみた結果・・・・・・・











080614_06.jpg
以外とアッテルwwwwwwwwww


MOB名:あぃねれす
LV:55(ヘッドレスとあぃねさんを割ったくらいw)
攻撃タイプ:遠距離攻撃(頭が飛んでくる( ; ゚Д゚))
特徴:ぼーっとしている。



>6/15修正
あぃねさんの画像が間違っていましたので
取り替えました。

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 17:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

瞬ダンの効率悪い狩り風景を撮ってみた

今日は瞬ダン竹村の
ソロ狩りの風景をご紹介。





| ROHAN-ロハン-動画 | 21:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

鮮度満点!秘密基地漁業市場!

早朝の秘密基地。安いよ安いよー!
今日も海辺から、新鮮なダンが釣り上げられてきます。
そしてセリが始まります。
080613_01.jpg
・・・・ダン絶滅^q^

| ROHAN-ロハン- | 06:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ボンバー!2鯖交流PT^^

080610_01.jpg
どうも2鯖からこんばんわ^^
今日は今週末に行われるイベントのためにLVリングをしよう!
ということで、少数ながら2鯖におじゃましに行ってきました~♪




080610_02.jpg
王座戦でも注目を浴びた、2鯖で最強?と噂されている
有名人のガクさんからもお声を頂きました(・∀・)♪
1鯖住民ですが、お名前は拝見してますw

080610_03.jpg
その後も、色々な方がお声をかけてくれました^^
私はというと「聖騎士」という漢字変換ができずに返事を忘れ
一人、混乱してました。。。
これはひどい・・(;・∀・)









080610_04.jpg
その後「せいきしの聖堂」でPT~。
なにげに、私はヒムダンになってますよー
サイキックファントム466ダメージ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヨエー










080610_05.jpg
その後、三邪眼さんも駆けつけてくれて、
かなりLVが上の敵を狩ることに~!


080610_06.jpg
三邪眼さんの頭にだけは
ギルドスローガンがwwwまだ残ってるwwww
これって、ログオフすると成長の印章みたいに、
時間が止まるみたいです(;・∀・)
しかも、1鯖からキマ☆スタって、
あなた2鯖住民じゃん!とツッコんでみる;









080610_07.jpg
PTしてたら突然すごいゴバクが。。。。
いいものを聞かさせていただきました^^b









080610_08.jpg
その後三国無双兵団さんの方々が
サブキャラでPTに参加してくれましたぁ^^
サーバーを超えた交流PTの誕生ですbb










080610_09.jpg
某、○蕉さんも応援に駆けつけてくれましたぁ!
プライバシー保護のためモザイクを一応入れておきました!!(;・∀・)










080610_10.jpg
最後は、聖騎士の聖堂のボス「フロレンス」を倒すことに^^










080610_11.jpg
まぁ、普通にムリでしたwwww
そんな感じでまたもや、激しく散って終わりですヽ(;´Д`)ノ
また、訪れますのでよろしくお願いします~!

2鯖イベントに参加される方は、LV20~が推奨LVなので
まだ上げてない方で、お時間ありましたら
ぜひともレベリングのほどお願いします><








☆今日の一枚☆
080610_00.jpg
そこはらめー<>

| ROHAN-ロハン- | 21:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

梅雨の短剣祭り開催~w

080608_01.jpg
こんばんわ。INしていきなり虐められている竹村です( ; ゚Д゚)
素手で春乙さんとVelvetさんに殴られる図
今日は梅雨のこのジメジメした時期を短剣の「爽快」な音を聞いて
気分を晴らしましょう!!というコンセプトのもと、
梅雨の短剣祭りを開催しました!









080608_02.jpg
種族関係なく、皆さん短剣を装備してもらいます。
短剣を鑑賞して、短剣の音を楽しむ。
それだけのイベント?です・・・(;・∀・)
SSは時価2クロンの短剣です。。








080608_03.jpg
祭り中、短剣以外の武器を装備した場合は
容赦ない洗礼を受けることになりますwww
ディフェンダーのTSさんも短剣の猛威(数の暴力ともいう・・)にはかないませんwww








080608_04.jpg
しかしながら、それだけでは皆さま飽きてしまわれて
途中から、BOT追尾祭りや、幽体離脱祭りなども行われました。。。w









080608_00.jpg
そんな感じで本日お集まりになられた方々お疲れ様でした~
こんな感じで、深夜隊秘密基地ではなんとな~くイベントを開催していますので
皆さまぜひお立ち寄り下さいませ~。

| ROHAN-ロハン- | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

是mada的日記。第3次

080606_02.jpg
早上好。我的名字是mada。是日本人。
隔了好久遇到做了大家。請多關照
今天做了PvP^^。敵人LV30,我也同樣。
我沒一次也殺死過人。那個寂寞。
今天是殺的機會!PK做!

こんにち。私マーダー君という日本人
みなさんと久しぶりによろしくします^^
今日はLV30同士の対決をしてみた。実は私、PKされたことはあっても
したことが一度もない。少しさびしい。
今日はPKするます^^チャンス


080606_03.jpg
不能取勝。敵人裝備著gureiamu。
非常令人懊悔。

でも勝てない。相手がグレイアム装備あたりまえ
ちょっと興奮とまらなくなった







080606_04.jpg
並且我也裝備了gureiamu的^^能
取勝?

グレイアム装備しました^^
勝てますか?






080606_05.jpg
但是,不能勝利。
下面努力的:)

でも、やられました
次こそはがんばるます:)


http://www.excite.co.jp/world/chinese/

>6/6 20:20 再更新
Ctrl+A を押して見ると幸せになれます。

| ROHAN-ロハン- | 01:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅 第2弾

2鯖へ行こうイベントの第二弾の告知ですよ^^

6/14の土曜日の22:00からです。
そう、タウン戦と思いっきり被ってます(;・∀・)
今回は参加者ちょっと限られるかもですが、
みなさまのご参加お待ちしております~!


クリックで拡大表示します。
080605_01.jpg
よろしくです!

| ROHAN-ロハン- | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ダンがPTMでPTするには。。。

こんばんわ竹村です。最近の流行はPTMで会話することです。
今日はPTMの新しい使い方について、ご紹介したいと思いまーす。

080603_03.jpg
下のプレデター85が竹村です^^;
まずは、他の売れ残っているダンプレイヤーを
PTMで挑発します^^





080603_04.jpg
ダン同士で、ダンの愚痴を・・・





080603_05.jpg
PTMをダンで占領するように促(うなが)します。
こうすることで、同じ考えのダンプレイヤーが集まるとか集まらないとか。





080603_06.jpg
ダンは最強だから群れなくてもおk。
いい事おっしゃいます!!このダン様とは分かり合える・・?
ような気がシマス!





080603_07.jpg
その後ダンは最強だとか、どうとかの話しをやり取りします。
「最強」という文字に反応する方がこの世界には多いと、どこかで聞きましたので
これで、人が集まってくるかも!?





080603_08.jpg
でも、だれも周りにはいません。。。
ダイブ時間も経ち、私も自分で書いててどんどん寂しくなってきました
(´・ω:;.:...





080603_09.jpg
諦めかけたのですが、ダン様に慰められた^^





080603_10.jpg
その後PTMにテンプラ様が!!
「ダンPTがしたいです」
おおおおワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



その後テルが来て円形外周でPTをすることに^^v
現地へ向かうと・・・・




080603_11.jpg

全員「ダン」だった\(^o^)/

そんなHavanawwwwww










080603_12.jpg
でもでも、ダンPT最高!!!!
Wトラップ&短剣クリの音が爽快すぎ!!
全員で3人でしたが、みんな瞬ダン^^










080603_14.jpg
嬉しかった&超レアなので、PT後記念SS^^v

次回は、瞬ダン6人PTを!!!!!

参加者大募集中だぜ!!!








PS1
途中でバフを配りに来てくれたマテリンことマテリさんを激写!
080603_13.jpg
(・∀・)パシャリ!!





PS2
080603_01.jpg
PTMでロハンマガジン発売告知してみた^^






080603_02.jpg
おお!!今から買ってくるとは!
ありがとうございます><
しかもPT×wwww

| ROHAN-ロハン- | 21:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ロハンマガジン6月号発売

お待たせいたしました。
ロハンマガジン6月号本日発売です。
今月の表紙は1鯖を代表する「まったり系」ギルド
グラフィティ騎士団のギルドマスターを勤めていらっしゃるテレサさんです^^

今月からはなんと特別付録が2つもついてます!!
それでいて、この価格!もう手にするしかありません!

080601_01.jpg
■ROHAN MAGAGINE 2008年06月号(雑誌)
出版社:テケムラプロダクション
発売日:2008年06月01日
サイズ:A4変
本体価格648円(税込 680円)
※店舗によっては発売日が遅れることもございます。

宣伝~。
テレサさんのブログまったりと、ロハンの日々を綴ってます。オススメです☆

ロハンマガジンバックナンバー
ロハンマガジン5月号
ロハンマガジン4月号

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

