MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

マーダー君リベンジリスト公開

今日はやたらとマーダー君が嬉しそうなので、
なにかあったのかと聞いてみた。
するとマーダー君はおもむろに、SSを私に送ってきたんだ。。。
90台倒したぞ!!!とw


といいうわけで初公開!!マーダー君のリベンジリストですwww
080728_01.jpg
おwww
マーダー君やりますねw



んでこちらが、倒されたリスト・・・・・・・
080728_02.jpg
080728_03.jpg
080728_04.jpg
080728_05.jpg
080728_06.jpg
080728_07.jpg
080728_08.jpg
080728_09.jpg
080728_10.jpg
・・・・・・・・
マーダー君よええええええwwwwwww




☆今日の一枚☆
080728_11.jpg
マーダー君ラコン4Fデビューしました^q^

| ROHAN-ロハン- | 08:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

鯖超祭3

夏ですね!
昨日1鯖では鯖超祭が開催されました^^
080727_01.jpg
今回も多くの方々に参加いただき、本当にありがとうございましたー^^






今回の様子は春乙さんのブログにて後日
動画として公開されますのでご期待下さいませ!
内容としては今回かなりカオスだったのではないでしょうかw








080727_02.jpg
2鯖1鯖混合ギルド誕生の瞬間ですw
ギルド名は「MOS BURGER」になりました><v
名前負けしてますが
決して手前の「ウイン具フット」ではありませんwwww









080727_00.jpg
記念撮影です。にもかかわらず、死者がでているとは・・( ; ゚Д゚)

ともあれ、今回も無事にイベントを終わらせることができてホッしております。
参加された方、またサポートに回っていただいた多くの方々のおかげだと
思っています。本当にありがとうございました。

次は・・・どうしましょうかね・・・三鯖特攻ですかねぇ・・?

| ROHAN-ロハン- | 04:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

マーダー君と組体操

080722_01.jpg
なんというアート( ; ゚Д゚)









080722_02.jpg
前から。









080722_03.jpg
今日も秘密基地は平和です。

| ROHAN-ロハン- | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

コメントイベント表彰~です!

というわけで表彰です^^

999コメのビンチョさんはこれ・・・!
080718_01.jpg
ヘッドレスとの合成SSですー!
おめでとうございますー^^




続きまして見事コメント1000件ゲットの紐さんです!
080718_02.jpg
なんとも、表彰式ぽくないですねw
今度はチャント表彰します。。。ごめんなさい;





そして1001件目。あぃねさんがゲットです!
080718_aine.jpg
ロハンのアイドル。そこもみんさん直筆サインです!!
なんとうらやましい!!!
タブン露店で売ったら50Mはするはずwwww


表彰された方々おめでとうございましたーー!!

| ROHAN-ロハン- | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

動画イベント第二弾


お待たせいたしました^^
ロハン動画イベント第二弾の動画がようやく完成しました!
今回のお題は「 ダンス(ユニークなダンスPR) 」です。

今回のダンス動画を作るうえでのテーマは「夏祭り」です。
和のテイストを意識して、動きのある
プロモーションムービー風に仕上げました。
皆さんが楽しい気分になっていただければ嬉しく思います。

| ROHAN-ロハン-動画 | 21:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

告知 動画イベントに関する募集

080711_01

7/13日(日)20:00頃から

秘密基地にて


動画イベントのダンス撮影をしたいと考えています。
皆でワイワイした動画を制作したいと思っていますので、
お時間がございましたら、参加いただけると嬉しく思います^^

内容としては集団ダンス・特定の衣装でのダンス・など行いたいと思います。
テーマは「夏祭り」です^^
浴衣、着物、はっぴ、水着、衣装はなんでもおkです!
お待ちいたしておりますー!

| ROHAN-ロハン- | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■【発表】ブログ訪問者様感謝イベント

こんばんわ。竹村です。本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。

この度おかげ様で、当ブログはコメント1000件を達成しました!
というわけでイベント結果発表です!



080709_00.jpg
コメント1000件目は糸丑さんでした。
おめでとうございます~^^
和合の印章(2時間)調和の印章(2時間)成長の印章(2時間)祝福の印章(2時間)各1個
もしくは成長の印章(2時間)6個
をプレゼントいたします~^^
ゲーム内でお渡ししますので、受け渡せそうな日時をお手数ですがコメントに残して頂けると助かります。
※私は今週の土曜までは深夜帯、日曜からはだいたい夜の20時から24時までいます。

コメント999件目はkalavinkaさんでした。
ヘッドレスとの合成SSをプレゼントいたしますー^^
つきましては、合成用のSS頂きたいので、撮影できそうな日時をお手数ですがコメントに残して頂けると助かります。
※私は今週の土曜までは深夜帯、日曜からはだいたい夜の20時から24時までいます。

コメント1001件目は愛音さんでした。
ロハンのアイドル「そこもみん」さんの直筆サインをプレゼントいたします^^
しかしながら、現在そこもみんさん失踪中につき
プレゼントの発送は未定となっておりますのでご了承下さいませ。

| ROHAN-ロハン- | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 七夕で願い事をしてみる。

昨日は七夕だったので、短冊に願い事をしてみました!

080708_01.jpg

「マーダーくんギルドでタウン戦出場」
・・・なんという果てしない夢^^;;;

| ROHAN-ロハン- | 20:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

皆でレベリング~

080706_01.jpg
こんばんわ。どうもDEの竹村京@Eです~。
今回は7/26に開催されるイベントに向けて
2鯖1鯖混合でのレベリングをしました。










080706_02.jpg
早速DEの先輩、リィンさんに指南を受けました。
そして神武器を貸してくれました><b










080706_00.jpg
しかしながら、なかなか慣れないのもあって
直ぐに死んでしまいます・・・w
リィンさんにバフを何度もかけてもらって申し訳なかった;
あとDEってパルタルカの警備兵にやられるのですね。。。




080706_04.jpg
オルマ貰ってリィンさんがCCしている間に
警備兵にやられた図・・・
これはひどい^q^










080706_05.jpg
その後、エルス港に2鯖からの訪問者がやってきました~!
皆さんをとりあえず、マーダーくんギルドに案内しますwww










080706_06.jpg
聖騎士堂でレベリングしましたー。
みなさんジャンジャンLVがあがってました~!










080706_07.jpg
最後はお約束。
フロレンス特攻です。。




☆ギルドイベント用のギルド名を募集中☆
080706_08.jpg
イベント用のギルド名を皆で考えました。
1鯖と2鯖連合みたいな名前がいいと思いますがなかなか難しいですねぇ;
ある程度しぼってから、投票制にしてみたいと思います><b

| ROHAN-ロハン- | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅-第三弾-告知

080704_kokuchi02_omo.jpg

お待たせしました。
サーバーを超えた友情を探す旅 第3弾の
詳細内容発表です。
今回は1鯖にてイベントは行われますので、お間違いのないようにお願いします。
2鯖住民の方々どしどし参加ください!
1鯖住民の方々も、キャラクターを作って一緒に参加くださいませ。

1鯖に2鯖・1鯖合同ギルドを作ろう!

日時:7.26(sat)23:30~
主催:Tekemura Production/三国無双兵団
会場:連合1鯖

イベントタイムライン

今回のイベントはすべて1鯖にて行われます。
23:00~23:30
エルス港噴水前
集合!!
合言葉:「わーwわーw」

23:45~
釣り場 近距離武器商人マチルダ前
アリンコ大作戦その1
ギルドを作る為にアユ(30匹)を釣ります。
竿は各自用意しましょう。
ホヤが釣れたとき:「うえwうえw」

0:15~
モックダック温泉
アリンコ大作戦その2
ギルドマスターが他のクエを終わらせてる間に、
モックダック温泉で一息つきます。
目標はメカモックダック討伐です。
討伐できなかった場合:「そんなHavanawwwwwww」

0:45~
魂の安息所
アリンコ大作戦その3
ギルド作成用ボス「バルテック・ブロウ」を討伐しよう。
討伐したら:「(*゚∀゚*)スンスンスン」

01:00~
カイノン
見事にボスを倒した後にはギルド結成です!!
結成したら「(*^ω^*)うぇーい」

01:15~未明
ギルハン
ギルド結成後は、アリンコ大作戦その4ギルハンも行いたいと思います。

※時間や内容はその時の状況によっては、
変更になる可能性がありますのでご了承下さい。

ギルドを作るに当たって現在ギルド名を募集中です!
なにかいい案がありましたらコメント残して下さい。
もしかしたら採用になる可能性もございます。

| ROHAN-ロハン- | 01:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

線香花火

080704_01.jpg
夏到来ですね。
と言うことで線香花火をしてみた。
・・・って、線香花火って夏の終わりってカンジがしますね(;・∀・)
ロハンにも夜があったらいいのですけれどね。。。
実装希望!!!

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 03:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■ブログ訪問者様感謝イベント

こんばんわ。竹村です。本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。

おかげ様で、当ブログは間もなくコメント1000件を達成します。今回は感謝の意を込めて訪問者様感謝イベントを実施したいと思います。

内容。

コメント1000件目に書き込みの方

和合の印章(2時間)調和の印章(2時間)成長の印章(2時間)祝福の印章(2時間)
各1個
もしくは
成長の印章(2時間)6個
をプレゼント!



コメント999件目に書き込みの方

ヘッドレスと書き込み者様の合成SSをプレゼント!



コメント1001件目に書き込みの方

ロハンのアイドル「そこもみん」さんから書き込み者様への直筆サインをプレゼント!


ちなみに7/3現在のコメント数はだいたい950です。
あと50くらいコメです。

| ROHAN-ロハン- | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ロハンマガジン7月号発売

夏到来!お待たせいたしました!
ロハンマガジン7月号発売になります。
今月号の表紙はウイングフットのギルドマスター
グレープフルーツ」さんです!!
付録の数がどんどんと多くなってきています・・・w



080702_07magagine.jpg
今回でヒューマン、エルフ、ハーフエルフ、ダン。
と一通り初期種族は登場しましたネb
あとは、デカンとダークエルフですね。
うーむ、作りづらいというのは内緒。。。

バックナンバー
6月号
5月号
4月号

| ROHAN-ロハン-スクリーンショット | 04:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

