MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

SSコンテスト

SSコンテストを観てきた。

今回は沢山のSSがあり、見ごたえ十分でしたね^^
その中でもよかったSSを紹介したいと思いマスw



タウンで初優勝した時 記念撮影したものです。
戦いぬいたあとは 喜びと安堵感でいっぱいになりますね。
http://www.rohan.jp/community/screenshot/screenshot_v.asp?idx=1145&page=5

タウンを制したという貫禄が伝わってきますね!
いいSSだと思います!



我が命我が物と思わず
武門の儀、あくまで陰にて
己の器量伏し、ご下命いかにても果たすべし
なお 死して屍拾うものなし
暗殺任務を果たすダンのイメージで!
http://www.rohan.jp/community/screenshot/screenshot_v.asp?idx=1156&page=4

これはいいSSですね!
イメージがしっかりしてて、構図もグッドだと思いますb
物語が作れそうな、ワクワクするSSですね!イチオシw



光臨!!
http://www.rohan.jp/community/screenshot/screenshot_v.asp?idx=1120&page=6

いいSSですね~!
服装と、光がマッチしてますよねb
神々しいですw


さてさて、結果が待ち遠しいですね~^^

| ROHAN-ロハン- | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■ROHANの車窓から04~ヴェーナ~

当初の予定より二日早く完成しましたのでアップいたします!!


MMORPG「ROHAN-ロハン-」のマップ動画です。
ロハン大陸の広大なマップを回ごとにスポットを当てて
紹介していくコーナー第4回は芸術の都ヴェーナです。
エキストラを募集し撮影したかいがあって、賑やかで
楽しい雰囲気が出ていると思います^^
撮影にご協力していただけた方々に感謝です。
CMは今回もチカラはいってますよ~!
本編後のおまけもありますので、そちらもどうぞ楽しんで下さいv

| ROHAN-ロハン-動画 | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

ROHAN~2周年~

INするとEspritエスプリのギルマス「たくぼん」さんが
休息をとられている様子でした。





被り物を見て、
そういえばロハン2周年記念プレゼントキャンペーンみたいなの
やってたなーと、思い出す。
090425_05.jpg







というわけでやってみました。








090425_06.jpg
見事に衣装も被り物も同じですねwww
うん、わかってるwwwwwww
運営空気読んでるwwwwさすがです^q^

オープンβからやってるので、
三年くらい経つような感じですが
ともあれ二周年おめでとうございます^^

| ROHAN-ロハン- | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

★★エルフのエキストラを募集です★★

090425_01.jpg

緊急告知です!

本日4月25日(土)タウン戦終了後の

23:00過ぎより1鯖ヴェーナにて

エルフのみの撮影会をしたいと思います! 


090425_08.jpg

場所はタウン戦管理人より奥の宮殿につながる橋あたりです。

090425_07.jpg
概要:
ロハンの車窓から~ヴェーナ~の回においてのエキストラ

ロハンの車窓とは、広大なROHAN大陸を
回ごとにスポットをあて、各地を紹介していく動画です。
今回の募集はエルフの町「ヴェーナ」を
中心に紹介するにあたって、賑やかさ、美しさ、エロさ
演出する為のエキストラ募集となります。

参加条件:種族がエルフまたはハーフエルフであること

やって頂くこと:
みんなでダンス
花道をつくり、他種族を歓迎する。


以上ですのでよろしくお願いします~!
2鯖シルバ鯖の方々でも参加お待ちしております!




090425_04.jpg
ハーフエルフでもいいですよwww

| ROHAN-ロハン- | 04:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■ROHANの車窓から03~ヴィア・マレア~


ようやく第三弾です^^
今回はなんとハイビジョン制作(笑)
これ、全部まわると何弾まで続くのか。。。
サービス終了までに、終わるやっかw
先を考えると途方もないことに気づきましたが
気にせずやって思います。


マメ情報
ニコニコ動画の
プレミアム会員と一般会員で、動画をアップするとどれだけ、
画質が変わるかを検証してみました。
090423_01.jpg
草木の表現が一般会員では、つぶれてボカシがかかったようになってますね^^;





090423_02.jpg
一般会員のほうゎ、全体的にコントラストが弱くて色味が浅いですね。





090423_03.jpg
明るい場面では目立った違いは、ほとんどないようです。


プレミアムやっぱしいいですね!
・・・そんな私は一般会員ですがw
来月になったらプレミアムなろうと思います><b

| ROHAN-ロハン-動画 | 07:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■ROHANタウン戦動画「凱歌、闇と光」


久々にタウン戦にでてみました^^
途中から自分が暴走して、半分はVS VIP戦デスwww
白銀の皆さますみませんでした^^;

special thanks
ロイヤルタッチ Shino008さん
白銀の絆 ムッチぃーさん
グラフィティ騎士団 †テレサ†さん
ウイン具フット 亜沙さん
Ever Free SHINJOさん
VIP☆スターズのみなさま


090419_01.jpg
グレさんが戻ってきてましたwww
結婚おめー^^

| ROHAN-ロハン-動画 | 08:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■ROHANの車窓から02~デル・ラゴス東部~


タイトルをロハンの車窓に変更しての第二弾です^^
今回の見所はCMですねーw

協力
春乙さん
Rlyehさん
マーダー君さん

| ROHAN-ロハン-動画 | 04:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

京 防具装備一覧SSを撮ってみる。

今日は種族ごと男女の防具の一覧ページを作ってみよう!
といういつもの思いつきで、まずは自キャラのダン男で撮ってみました^^
装備名とグラフィック分かりますかねえ??


090403_00.jpg
最初のホウは余裕だったけど、上位装備になると合成やら、装備制限などなど
いろいろとやることと、範囲が狭くなってかな~~~り時間かかりますね(;・∀・)


090403_ichiran.jpg
そして種族、性別ごとに細分化した防具装備の一覧表を作ってみた。。。
現在進行率 14/448。






・・・・・・・・






これはおわらねえwwwwwwwwwwww
無謀なコトをしようとしてた\(^o^)/

| ROHAN-ロハン- | 06:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

■世界のROHANから01~アインホルン・ウォーターテンプルガーデン~


ROHAN大陸を駆け回ってマップを紹介していく動画第一弾です><b
アインホルンとウォーターテンプルガーデンが中心となっています。
初心者の方はこれをみて、マップを視覚で覚えていただければ幸いです^^
熟練の方も電車(!)に乗った気分で息抜きにどうぞ!!!
次回は来週木曜日に更新(予定)です^^

| ROHAN-ロハン-動画 | 06:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

