MMORPGオンラインゲーム「R.O.H.A.N-ロハン-」のblog-ブログ-です。

このたびはご訪問頂きありがとうございます。 当ブログはMMORPGオンラインゲーム 「R.O.H.A.N」での出来事、合成、武器・防具・マップ などの攻略情報、動画、イラストなども交えて 楽しくゲーム内の雰囲気を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。 当サイトはどのページにリンクを貼っていただいてもかまいませんし、その際に連絡等も必要ありません。


ROHAN公式サイト


連続シリーズ動画
「ROHANの車窓から」

MOVIE CONTENTS (ニコニコ動画)


動画コンテスト最優秀賞
「ダンを極めた者の動画」


動画コンテスト優秀賞
「KIRA☆KIRA」


ROHANダンス動画
「夏祭りでワッショイ!!」


動画「鯖超祭」
制作:亜沙様


マナーを心に
「マーダー君の逆襲」


赤ダン祭り速報
主催:nika様

ROHAN攻略本-Take Wiki-

ROHAN WIKIのデータを元にして、自宅のプリンターで印刷できる、いわば攻略本のようなものを制作してみました。

手物に1冊あれば、わざわざWIKIのページを見に行かなくてもすぐに確認できる。
そんな本にしたいと思いますので、活用していただけると幸いです。


こちらからAdobe Readerをダウンロードできます。

ILLUST SS CONTENTS


クリスマスコンテスト
最優秀作品賞


夏のSSコンテスト
優秀賞


オリジナルイラスト
自画像


ROHAN MAGAZINE
5月号


ROHAN MAGAZINE
6月号


ROHAN MAGAZINE
7月号

ロハンで写真集

ロハンの世界を題材に写真集を作る企画を進行します。
外部リンク

オリジナル4コマ漫画「アルパカライフ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

≫ EDIT

サーバーを超えた友情を探す旅

ついにやってきましたー!
2鯖イベント「サーバーを超えた友情を探す旅」当日です。
ではでは順を追って、イベントの内容をお送りしたいと思います~



5/24 23:21
集合。イベント開催
080525_01.jpg
タウン戦終了後、集合場所には続々と人が集まってきました。
恒例のフィールドPvP戦の後、イベント開催です!
アイヴィー校長先生のお話から始まりました。
水筒に入ったバナナの話しとか
はぁはぁしていいのかどうか
などなど、色々な質問回も行われました。









5/24 23:27
選手宣誓。
080525_02.jpg
アイドルもみんさんと、あぃねさんが宣誓してくれました。









080525_03.jpg
しかし、この宣誓はひどいwww
「先制」ってヽ(;´Д`)ノ








5/24 23:38
2鯖エルス港噴水前集合
080525_04.jpg
いよいよ2鯖へ。私が駆けつけたときには
噴水前は大変なことになっていました。
誰が誰なのか全くわかりません^^;









080525_05.jpg
皆でわーわーw言ったり、
ハァハァ・・・言ったり・・・









080525_06.jpg
ギルドボイス
「1鯖からキマ☆スタ」
三国無双兵団さんのイキな演出も最高でした。








5/24 23:51
エルス港観光。
080525_07.jpg
観光というより民俗大移動ですな・・・








5/25 00:05
アインホルン東門到着
080525_08.jpg
警備兵と対戦するも、惨敗。
次回は全員LVあげて倒したいところ(;・∀・)








5/25 0:15
悪霊の洞窟へ
080525_09.jpg
アインホルン東門から徒歩で悪霊の洞窟へ向かいます。
途中参加の方々も合流してさらに人数が増えてますw








5/25 0:21
悪霊の洞窟到着
080525_10.jpg
ウルスも余裕で狩れます。









080525_105.jpg
ブラッドソウル部屋。
死者が数名でましたが集団の力はすさまじく、
通り抜けることができました。









080525_11.jpg
サーペンター部屋。
魔法MOBということもあり、一度は進めませんでしたが
2度目は通ることができました。
というか、、、赤ダン様が死んだ1鯖住民を復活させていたのには吹いたwww










080525_12.jpg
スペクター部屋。
かなりカオスでしたw何度も死にながらも、
皆で力をあわせて撃破しました。









080525_13.jpg
マミー部屋。
ついに目的地のマミー部屋到着しました。
PT中の方々がいらっしゃったので、撤退ですw








5/25 1:10
最終。ロハの祭壇到着
080525_14.jpg
最後は1鯖住民らしく(?)ロハの祭壇に突っ込みます。
入り口付近のパパンも何とか倒すことができましたよ^^









080525_15.jpg
特攻ー!









080525_16.jpg
そしてみなさん美しく散って逝かれました( ; ゚Д゚)
カオスww








080525_17.jpg
記念撮影をしてイベント終了です^^

感想としては・・・
人数多すぎで誰が誰だか分からなさすぎw
あと、集団の力ってすごいなぁ・・と改めて思いました
今回はイベント主催者でありながら、
うまく集団をコントロールできたのだろうか・・・
なかなか難しいことですね^^;

今回のイベントに関わった1鯖と2鯖の方々のご参加とご協力に感謝いたします。
2鯖の住民様には多大なご迷惑をおかけしましたこともお詫びいたします。
しかしながら、次回もあるかもしれませんので
その際はどうぞよろしくお願いしますw
三国無双兵団の方々には、受け入れして頂き本当に感謝しています。
さらにはギルドボイスまで使っていただき、これ以上ない演出も頂きました><
本当にありがとうございました。

PS三邪眼さんへ。
今回はありがとうでした!おかげで楽しくイベントを進めることができました。
あと、近いうちに倉庫ギルドに入れさせて下さい^^ノ

| ROHAN-ロハン- | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
★ROHAN LINKに参加★

COMMENT

京さんお疲れ様です!
あれだけの集団をまとめるのはさぞ大変だったかと思いますww
また機会があったら集団イベントやりたいですね!
とりあえずありがとでした^^

| グレープフルーツ | 2008/05/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様でした~
次の集団イベ楽しみにしときます~^^

| shino008 | 2008/05/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様でした。

今回、楽しいイベントに参加させてもらえた事、本当にありがとう御座いました。
改めて、お礼申し上げます。

あんなに沢山の方が来られるとは予想もしておらず、とても楽しい時間を過ごす事ができ、忘れられない思い出となりました。

倉庫ギルドは、桃色7号さんを拉致して、ギルド管理人にしておきましたので、私が居ない時でも、遠慮なく加入しちゃって下さいw
また皆さんが2鯖に来られる際に、利用して頂ければ幸いです。

今度は、三国のメンバーで1鯖に遊びに行きたいと思っていますw

| 三邪眼 | 2008/05/25 12:28 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ!
案の定、始終カオスでおもろかったよw
また行こう!もっとたくさんで行こう!w

そ、倉庫ギルド俺のダン入れて~><
あ、28になりました^^;

| バーシャ | 2008/05/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

チクリンお疲れ様~♪

(^~^)v-40
テケムラプロヂゥーサー様 おちかれ様でした!
せっかくお洋服も新調したので
また遊びに行きたいですv-238

| もみん | 2008/05/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした^^

三国のきらり姫と申します^^
また、機会があれば2鯖に遊びに来てくださいねv-238^^
待ってます^^
こっそり一鯖にも遊びにいきますw

| きらり姫 | 2008/05/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

イベントありがとござましたぁ^^

お名前だけは知ってる方たちであろう
2鯖キャラ見てるだけでも楽しかったですw

またそのうち遊んでくださいv-238

| 風 | 2008/05/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

イベお疲れでしたーw
三國無双の方々お世話になりました^^
寝落ちせずに最後までいけたと思ったのに
最後の最後で寝落ちorz
しかも違和感なく流れるような美しい寝落ちだったので
バレてなかったようデスw
またみんなで遊びたいなーw

| 愛音@寝落寸前 | 2008/05/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re:グレープフルーツさん
「赤ネ」のグレさんお疲れさまでした><!!
あの壮絶なイベントの後に1鯖戻ってきたら、
マーダーカウントの事とか忘れてしまいますよねwww
こちらもまたウイングさんと集団イベントしたいと思っていますので
ぜひぜひ!!!・・・第二弾にご期待下さい!

Re:shino008さん
つぎ・・・!!
了解ですw
面白い事できるようにアイデア出してみまーすw
シノさんもアイデアあればぜひぜひ~!

Re:三邪眼さん
イベントお疲れさまでした。
ギルド受け入れて頂き改めて感謝です!
自分自身も大人数になるとは予想してませんでしたので
ビックリ&嬉しいかぎりです><;
倉庫ギルドの件、ぜひ今度入れて下さいb
今は夜勤ですので深夜から朝方にしかINできませんので
私が朝勤の時にでも^^;
1鯖来るときはぜひ皆さんで歓迎したいと思ってますのでご連絡ください☆

Re:バーシャさん
イベント参加ありがとうございました。
もっと沢山ですかwこれ以上増えちゃったら
本当に収集がつかなくなりそうですw

| 竹村京 | 2008/05/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

イベント企画進行お疲れ様でした。

1鯖ギルドCordonBleuに所属しています、茶ーといいます。

今回のイベントにウチの社長共々参加させていただきました。
人数が多くて大変だったと思いますがとても面白かったですw

竹村さんとは1鯖ではお会いしていませんがブログはよく見ていました。
また何かイベントとかあれば参加したいと思います。
今回は本当にお疲れ様でした~。m(_ _)m

| 茶ー | 2008/05/27 01:59 | URL | ≫ EDIT

Re:もみんさん
おつおつ♪
お洋服新調したって?初心者クエでもらえるやつやっか?w
次回イベントの時も選手宣誓の役をしていただきますので
チャンと先制・・じゃなく宣誓しましょうね(;・∀・)

Re:きらり姫さん
先日はお世話になりました><
また、イベント立てて2鯖行くかもしれません^^;
イベントではなくとも気分転換にも2鯖にお邪魔したいと
おもいます~♪
1鯖いらっしゃった際はぜひお声をおかけ下さい☆
まぁ・・夜の深い時間にいることが多いですが(;・∀・)・・・


Re:風羽さん
こちらこそ、参加してくれてありがとうですb
また、イベントの際はこちらからおよびしますぉ^^
ブログがんばってねー♪

Re:あぃねさん
普段寝ている時間帯にタウン戦とイベントと・・・
怒涛の時間が続きさぞかし疲れたでしょうねw
多くの人と共に協力して道を切り開いていく。
これがMMOの醍醐味ですよね!!
深夜から朝方にはこんな光景は見れませんし
今回のあぃねさんはロハン民として多きく成長したと
思いますよー(≧∇≦)b
まあ、最後は寝落ちしてたのね。。。
あぃねさんらしいやヽ(;´Д`)ノ

Re:茶一さん
おおー、コルドンさんも参加して下さり感謝です。
集団の力は本当にすごいですよねw
私が深夜メインでINしているので私自身、めったに
他の方々とお会いすることがないので、「名前は知っているのに
実際に会ったことがない。」って事はよくありますw
次回はコルドンブルーの方々一同で参加頂けると嬉しく思います♪

| 竹村京 | 2008/05/27 03:59 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚д゚;)

Σ(゚д゚;)初心者クエ?!
あたしアイテムモールで買った・・・。
ORZ v-42

| もみん | 2008/05/27 04:20 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様でした!!
その日は飲みに行っていて とりあえず1鯖にネカフェからINしたら
イベントお疲れ様でした~の声が・・・・
次の日 1人寂しく2鯖でダンしました(。´Д⊂)
イベント内容見てちょっと参加した気に!!
ならない・・・
次回を楽しみにまってます♪

すごい大人数!準備・仕切り大変だったと思いますがお疲れ様でした~!!

遅れましたが ブログリンクありがとうございます^^
いつかは竹村京さんのブログをリンクさせていただきたいと思ってます!
や、やり方がわからないわけじゃ・・・
ないんだからね・・・(*ノω<*) アチャー

| マテリ | 2008/05/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^

イベントお疲れ様です^^
人の多さに酔ってしまいそうでしたw
多すぎてほぼ発言はしてませんが・・( ´_ゝ`) プッ
1鯖キャラはほぼ放置でしw何せ・・ナニモない状態だと不便で^^;
また、遊びにいらしてくだしぁ^^ノシ

| キルスティン | 2008/05/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたっ

ほんっと楽しいイベントですごく良かったです♪
どうやら王座戦の優勝鯖イベントが、6月8日(日)/ 6月15日(日)にあるようですが、第二回はその日とかどうですかっ
二鯖が更にラグくなること請け合いっっb

ぜひ二回目期待しております(*´∇`*)

| ▲東雲蜘蛛▲ | 2008/05/28 18:22 | URL | ≫ EDIT

Re:もみんさん
ぶwwwwモールアイテムで買ったのかぉΣ(゚Д゚;)
まあ・・あれだ・・ドンマイ><!
自分も最初は普通にアイテムモールで買おうと思ってましたがね;

Re:マテリさん
アテルイさんしかいなかったから、
あれー。と思ってましたぉw
反響が大きいので次回あると思いますよ~♪
あれだけの人数いたら、もうその場の勢い任せです;
ブログリンクできるようになったら、よろしくね・・・( ゚д゚)ポカーン
fc2ブログ書いている人に、聞いてみるのがいいねw
いなかったら私もfc2ブログなので、教えますよ^^

Re:キルスティンさん
先日はおじゃましました><
私自身あんなに集まるとは思わなかったので
当日かなりテンぱってましたwww
ゆっくりお話できる空気じゃあなかったですよね~;
軽いお祭りみたいだったし(;´∀`)
反響が大きかったし、参加出来なかった方もいらっしゃったので
また、おじゃましに行くと思いますよ!

Re:東雲蜘蛛さん
どうもですー♪
なに、この第2回すでに決定みたいな流れwww
これはもうするしかないですね!
また何か企画したいと思いますので、もしアイデアありましたら下さいな。

| 竹村京 | 2008/05/28 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takemurakyo.blog84.fc2.com/tb.php/201-23035639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

